イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

ストックポートから日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。ストックポートってどこ?まずは本文をお読みください。

愛をこめて、ロマンチックなメッセージいりの....またまた靴下の話題です

2019年05月10日 09時00分00秒 | イギリスのキッチュ
うちの下の息子が愛好してやまないくだらない柄ソックス!と.....


....くだらないダジャレ入りかわいいソックス


月曜日は息子の誕生日でした。
うちのネコ、ホレイシオからのプレゼントは、ダックスフント柄のソックス。ネコの柄のソックスがあればよかったのですが。

男性用のくだらない柄ソックスの典型的デザイン、同じモチーフの繰り返しです。

一方、ガールフレンドからのプレゼント(のごく一部)、くだらないダジャレ入りかわいいソックス(例によって女の子用!)

ダジャレ解説 1; THERE IS SO MUSHROOM IN MY (heart) FOR YOU
mushroom (キノコ) は much room (余裕たっぷり)のしゃれですね。「あなたのことを思っても思ってもまだ思い足りない(意訳)」って感じでしょうか。

ダジャレ解説 2; I'm soy into you
soy (beans)というのは大豆のことです。soy source はお醤油のこと。
I am so into you あなたにこーんなに夢中 という気恥しい常套句にかけているんですね。

キッコーマンのアイコニックな卓上瓶入りのお醤油と握りずしの幸せそうなアツアツぶりのイラストを見れば状況がよくわかります。

息子は翌日お寿司のソックスをはいてカレッジに行きました。

これ、女の子好みのかわいいデザインですが、ロマンチックなメッセージがたっぷりこもって意味深です。
さて、女の子が自分で買ってはくんでしょうか。
それとも女の子が自分のボーイフレンドにプレゼントしてはかせる狙いのマーケティングなのでしょうか。

実際もらって喜んではいて歩く若い男性が(うちの息子以外)そんなにたくさんいるとも思わないのですが....

以前の、息子所有のくだらない柄ソックスとくだらないダジャレ入りかわいいソックスの記事のリンクです☟
教育の節目、統一試験の結果発表日! 刺青柄ティーシャツ購入の翌日!(イギリスの若者ファッション考察)

15歳の少年所有のキッチュ!かわいい!女の子向きの靴下に見るイギリスの少女のかわいい!感覚
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« シンプルな色使い!日本語表... | トップ | 懐かしの雄牛と再会!20数... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石関@今日は28度!)
2019-05-10 10:56:07
マッシュルームはマッチルームのことなんですね!勉強になりました〜とにかく愛を伝えたいという、人間の基本ですな❤️
何っ、28度? (江里)
2019-05-11 02:01:43
同感です。基本ですね。でも靴下に主張は恥ずかしい
夫婦喧嘩は存在しない (浅井洋)
2019-09-19 16:09:35
楽しそうな 靴下ですね 日本にも 有るんでしょうね 僕が 知らないだけで
浅井さんへ (江里)
2019-09-22 05:50:57
日本にもあったと思うのですが、英吉利の若い人に好まれるのは連続模様、日本のキャラクター風、くだらないダジャレ、といった特徴があるように思います。
えーっと、日本のってどんなのでしたっけ

コメントを投稿

イギリスのキッチュ」カテゴリの最新記事