イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

ストックポートから日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。ストックポートってどこ?まずは本文をお読みください。

発見、イギリス人には意味不明、クールに見えるらしい大仏と、無関係な日本語キャプション満載の懐かしのティーシャツ写真、これも買ったのは私!!

2019年03月19日 09時00分00秒 | シブい!日本語表記、日本関係なら何でもクール!
まず、リンクです。☟
日本人のこの私が買った!自分で着るのは嫌だけど日本語が読めない家族には平気で着せる!!イギリスのクールな日本語表記ティーシャツ

先週書いた「日本語がプリントされたティ―シャツに関する記事」に、日本語表記が所狭しと前面にプリントされたティ―シャツについて書きました。
夫がが気に入って着ていたのですが着るのが嫌になって人にお譲りしたいきさつが前回の記事に書いてあります。

残念ながら写真が手元になく、掲載できませんでした。

ところが!
譲り先の日本の友達がこれを読んでわざわざ撮った写真を送ってくれたのです。


見れば見るほどへんちくりんです。書いてあるキャプションの一つ一つは正しい日本語ですね。日本で印刷媒体に使用された、それも何かつながりのある、ビジネス・ハウツー本のようなものの無断転載だと思われます。

クローズアップされた大仏は日本のものではなくどうもタイかビルマかどこか南洋系のものらしい顔立ちです。
どっちにしても切り貼りキャプションと全く何の関係もありませんが!!


こちらも同じ友人が送ってくれた写真。夫のフェイスブックからの転載!だそうです。


10年ほど前の稲毛のネコカフェでのスナップです。

実はこんな写真が夫のフェイスブック・タイムラインに載っていたことに気が付きませんでした。
(私が撮った写真です。どこかにファイルされているはずです。)

子供たちの「東京ロボット...」ティ―シャツ写真も探し出さなくては...

週末、またまた夫のチェスの試合に同行、テルフォードに一泊、シュルーズベリーを2日続けてたずねました。

前回よりもさらにパワー・アップした写真を掲載するつもりですが、構想をちょっと思案中です。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« イギリス中の善男善女とよい... | トップ | また行った!ホテルの部屋が... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakowaka)
2019-03-19 22:31:34
写真!あったんですね〜❗️
よいわ、これも!
しかも、稲毛のネコカフェ❗️
Unknown (石関@春)
2019-03-20 21:07:19
みるからに日本人のかたのデザインではなさそう笑。英会話スクールの宣伝ですかね。江里さん、日本語のテイシャツ作ったらたまに売れそう。
もと (江里)
2019-03-22 06:27:18
英会話スクールではなく、予想通り,ハウツ―もの、ビジネスシチュエーション指南本でした。
たまにコメントをくれる「もろ」さんが見つけてくれました!詳細はのちほど記事にします
稲毛のネコカフェ、つぶれてましたね。
夫の顔はカットしました。ところで高貴なおネコ様、全然お客様のほうに寄り付かないのですが、夫が座って本を読みだしたらひざに乗りました!!!!スタッフもびっくりでした。

コメントを投稿

シブい!日本語表記、日本関係なら何でもクール!」カテゴリの最新記事