イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

ストックポートから日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。ストックポートってどこ?まずは本文をお読みください。

クリスマスは終了、出すきっかけを逸していた写真を少し公開、ルードルフとロビン

2018年12月26日 09時00分00秒 | イギリスのキッチュ
今日、12月26日はクリスマスの祝日2日目、ボクシングデイ Boxing day です。

今年は伝統のベジタリアン料理に挑戦したクリスマスの家庭料理について記事を書くつもりでしたが予定変更。
クリスマスのイメージの写真がまだ残っているので、載せちゃいます。

スーパー、アスダで見つけた巨大なアルミの樽入りビール(しかもクリスマスビールだそうです)。ブリュードルフ BREWDOLPH !


イラストのすばらしさ!シャレの低級さ!
クリスマスを代表する(特に子供に)人気のルードルフ Rudlf(赤鼻のトナカイ)はたいていマンガっぽい表現の赤いおだんごのような鼻がドンとついたトナカイの絵なのですが、これはリアルな表現で、よっぱらったように鼻が赤らんでいます。

Brew はビールを醸造することです。ビールの醸造所で働いているルードルフが抱えているのはビールの材料ホップ hop。

HAVE A HOPPY CHRISTMAS とかなしいダジャレのダメ押し!



はい、以前にもご紹介した、プラスチックの指輪付きのクリスマス・リング・バン Christmas ring bun、おなじみ全国展開のベーカリーのチェーン店、グレッグス Greggs のオリジナルです。

クリスマス・キャラクターとしてルードルフと並ぶ人気の野鳥、ロビン。


鳥の図柄を表面から描くのはちょっと独創的だと思いませんか。

クリスマス・ツリーの指輪とペアアップして、クリスマスツリーを飾ります。


クリスマス・ツリーの指輪ののったクリスマス・リング・バンについて書いた記事のリンクです。
今度はクリスマス・モチーフ!子供だましの指輪付き!子供の好きなフェアリーケーキをカフェで食べる


これまたおなじみベーカリーのグリーンノールスGreenhalgh's のジンジャーブレッドクリスマス・モチーフ。


機関車がディスプレイに初登場。
サンタクロースが持ってくるテディベアと並ぶ子供のおもちゃの代表格、というわけで、クリスマスの時期によく見かけるモチーフです。

ところで、ボクシング・デイのいわれは、というと伝統的に使用人や御用聞きにプレゼントをあげる日だからなのだそうです。
プレゼントは箱(box) に入っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« メリークリスマス!キリスト... | トップ | クリスマス料に作ったイギリ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクシングデイ (石関)
2018-12-27 10:29:06
ボクシングデイは、そーゆー意味だったのですか!勉強になります。イギリスではボクシングが好かれてるのかと🥊笑笑。

最近イギリスの若い子達の恋愛映画なんか見ています。あと1センチの恋?だとか笑笑。イギリス人の本音の付き合いはうらやましい💕

コメントを投稿

イギリスのキッチュ」カテゴリの最新記事