イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

ストックポートから日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。ストックポートってどこ?まずは本文をお読みください。

パリふたたび その8;(番外編) パリで見つけた顔いくつかモーターバイクは昆虫系

2019年06月13日 09時00分00秒 | さがせば何処にでも顔はある
パリに行った時に撮ったたくさんの写真を見てみたら、ストックポート日報に載せるつもりで何となく忘れていた写真がいくつか出てきました。

パリでも顔ハンティング。


☝アリの顔

☟カマキリ?


ストックポート日報パリ記事でもお伝えした通り、パリの町では乗り捨てできて駐車場所に困らない、モーター付きのスクーターが重宝されているようでした。
立って足をのせる、地面をけるタイプで、モーターが装備されているらくちんスクーターを実にたくさん見かけました。

「アリ顔バイク」は日本は30年ぐらい前、主婦のお買い物用にはやった「原付バイク」タイプです。
今でも郵便屋さんなど配達の人が乗っていませんか。

パリでは駐車されているのを実によく見かけたのですが、乗り回している人をそういえば見たおぼえがありません。

イギリスでは「モーペッド」といわれていると思うのですが、いっさい見かけません。
道幅が広く、自動車が便利ですから。

「カマキリバイク」は....4輪車でした。モーターバイクと呼んでもいいのか?
浜辺や雪原でのパトロール用の4輪駆動のバイク(?)みたいですね。

うーん。カマキリの目は逆三角形の顔からはみ出てついているはずです。これ、ぜんぜん違いますね。
でも、雰囲気が...似てませんか。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« バードカフェの営業状況、上... | トップ | 宇宙空間からやってきた謎の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石関@似てる〜)
2019-06-13 19:56:07
江里さんの顔コーナーいつもおもしろいですね。ゲシュタルトセラピーみたいー。
でた!ゲシュタルト (江里)
2019-06-14 00:48:09
で、なんでしたっけ?何に似てると思うかで診断するのでしたっけ。

あ、似てますか。ありがとう

コメントを投稿

さがせば何処にでも顔はある」カテゴリの最新記事