イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

説得力がある!ロウソクのように溶けて流れる脂肪!暑苦しいヨガのポスター

2018年01月25日 09時00分00秒 | 英国ってハズカシイ!
ボルトンで見かけた、ホット・ヨガ教室のポスター。



雑居ビルの上階1フロアがヨガ・スタジオのようです。階段下のドアに貼ってありました。

イギリスで「ヨガ」というと、瞑想のポーズの写真などをおもいうかべるスピリチュアルなイメージです。

健康にも痩身にも効果的だそうですが、あまりそういった方面のことは強調されてないような・・・

ホット・ヨガというのは、あったかい部屋でやるので新陳代謝効果が上がって、痩身効果バツグン!らしいですね。
日本でもアメリカでも流行とか?

☝のポスターは、あまりにも表現が露骨で直接的すぎませんか。

熱で脂肪が溶ける!
しかもなまっちろい肥満体の中から現れたスリムな女性は、イギリス人女性があこがれてあこがれてやまない、浅黒い肌!


何をやっても痩せない人がワラをもつかむ思いで参加する教室、って印象です。

でも対象を絞り込んだ独自のマーケティング。説得力があります。
このAdeleの教室が独自に作ったポスターなら、すごい独創性です!

・・・「hot yoga」でグーグル検索してみたら、な~んだ、アメリカの、YO BK Yoga Studio っていう、大規模経営のヨガスタジオのオリジナルポスター用イメージらしいです。

ボルトンの Adele、無断借用でしょうか(違ったらごめんなさい)

↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中世の館、ホリィス・ウッド... | トップ | クリスマスから一か月、ほぼ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガ (八幡@ひでぶ)
2018-01-25 22:34:47
正直、アメリカで規格化されたヨガはヨガのホワイトウォッシュなうえに場違いな感じがします。
やはりヨガならインド。カレーもインド。
片岡鶴太郎が、本場インドで認定されたヨギーになりましたが、それでこそ、です。
そもそもヨガはポーズとか瞑想は一部分で、食事や睡眠まで含めた奥深いものだそうです。
その結果痩せるのであって、あったかい場所でじっとしていて痩せるなら、サウナをおすすめしますよ。
サウナで痩せないので、ホットヨガでも水飲めば戻っちゃうんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (T子)
2018-01-26 09:53:29
八幡さんがおっしゃってる通りです。
今、日本でもホットヨガが多いですね。ヨガといえばやせるためと思っている方が多いようですが、私も15年ほどヨガをやっていますけど別に痩せはしません!

今のヨガは、インドからアメリカに渡りアメリカから世界に広まっているので、痩身、美容、ファッションばかりが強調され、軽薄でヨガの本質が忘れられているようです。
忙しい現代人が、一時、深い呼吸をし、静かに目を閉じる・・・そういうのが心地良いのですけどね。
返信する
ヨガのヴァリエーション (江里)
2018-01-26 10:15:26
うーん実際実行なさっているT子さんが言われると説得力がありますね。
心を落ち着け、心身共に健康になれば、結果的に余分なぜい肉も落ちる…ということは期待できるのではないでしょうか。
健康・美容・痩身のためだけにヨガをやるのは邪道だというのはよくわかります。
でも、イギリス風カレー日本風カレー、アメリカ風ピザ(話がそれたか)もそれなりにいいもんですよね。
痩身ヨガは全く別物、と考えればいいのかもしれません。あ、私はホットヨガ、なるものをやりたいとはまーったく思いません。
うさん臭い。痩せる必要に迫られたら、正統的に甘いものを控え、間食をやめるなど、摂取カロリーに気を付けるようにします。近道があるとは思えません。
え、片岡鶴太郎って、笑っていいとも!に出てた、あのつるちゃん?絵を描くとは聞いてたけど、インドで、ヨガ!?
返信する

コメントを投稿

英国ってハズカシイ!」カテゴリの最新記事