stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

くるみちゃん

2010-03-31 17:08:08 | hand made
今日は、もっと暖かくなると思ってたけれど・・・・
寒いです、、、 明日から4月というのに、ね。

心新たに、何か始める人多いのかなぁ~?

私?新たじゃないけれど・・・ 勉強しなきゃね~。
頭は使わなきゃ!って思っているんだけれど、、、ついつい。
楽な方へ~楽な方へ~ です。

私より、多分10歳くらい上だと思うけれど・・・
この間、キルトの集まりで話をしてたら、自分の実力が
どのくらいかわからないから、この間 TOEIC受けてみたのよぉ~

す、すごい・・・。まだ、勉強してたんだぁ~~って。

負けてられない!!・・って思いたいところだけれど、、、
英語ペラペラなのに、、、すごいなぁ~って。感心しちゃった。

本日は、ちょっとだけくるみボタン作ってました。   

       

まだまだ、全部できてないです!リバティの生地は薄いので裏に薄い接着芯を貼って
ます。今夜には、とりあえず、カットした分は完成かな?

このくるみちゃんは、マグネットになる予定・・・。

もっと小さいサイズのくるみボタンは、、、うーん。 そのまま、ボタンかな?

昨日、打合せでピンクッションを作ることになったので、少しづつとりかかっています。
途中経過は、また報告しますね~。

おっしゃれ~~なのを、作りたいと思っています。

副資材の方も、只今準備していますので・・・
待ってて下さいね♪ 何か、ちょっとあったら作品が引き立つのになぁ~て
思うようなモノを集めて、パックにできたらって思っています。

少しづつですが、更新できるようにしていきたいと思っております!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もやっぱり寒かった。 | トップ | 4月1日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAHORU)
2010-03-31 22:20:52
とってもとっても楽しそう~!!
仲間と一緒に好きな仕事ができるのは本当に素敵な事ですね!

挑戦。。。去年はマクロビオティックセラピストの資格を取るべく勉強しました
来月あたり試験をうけようかな?なんて思っています

英語ができる人は尊敬~!!
でも、setsukoさんはいろんな事にいつも挑戦しているし取り組んでいて素敵ですよ!!

考えながら物を作る時間って最高に楽しいですよね!
Unknown (かおり)
2010-04-01 07:25:03
またまた、くるみぼたん増えてますね。
すごい、すごい。
いろんな柄のボタンを並べると迫力
ありそう!
並べた写真がみたいです。
Unknown (そめまり)
2010-04-01 15:57:50
くるみボタン可愛いですねぇ~
色々な所に飾りたくなりますね

歳を重ねた方でも常に向上心を
持って取り組んでいく姿&パワー
見習いたいですね

英語が出来たら
どれほど人生がかわっていたことか・・・
Unknown (setsuko)
2010-04-01 19:46:41
KAHORUさん

本当に、歳関係なく・・・いろんなことに
興味をもって挑戦している先輩達がいるので
良いお手本です!もうすぐ、還暦っていう方で
も、まだまだ・・・って勉強されてるし、もち
ろんパソコンの方も習得しています。
すごいなぁ~って。

私も英語ができたらなぁ~って思います。
英会話を習いに行った時期もありましたが
身についたのは、、ぜい肉だけで・・・。
トホホですよ。
Unknown (setsuko)
2010-04-01 19:48:30
かおりさん

くるみボタンは手軽にできるので、空いた
時間につくるには、もってこいです!
そして、小さなハギレでもできますからね。
小さい布も大切にするようになりました!

あと、5~6個作ったら・・・またまた
パーツがなくなってしまうけれど、、
とりあえず、並べて近いうちにUPしますね!
Unknown (setsuko)
2010-04-01 19:52:42
そめまりさん

TOEICまでは、無理だけれど・・・
少しづつ、何か今年は勉強できたらいいな~。
切羽詰まったら、なんとか英語は勉強するよう
になるのですが、最近では~~。
使うこともないので、、、余計、やる気もダウン!
これが、いけないのですけれど・・・。
あぁぁ~あ!って感じです。
来週、その英語を使う予定が入っているのです。頭の中はスカスカです。
今更遅いので、なるようになる!って感じです。

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事