たつ部屋

~Diary&Favorite~

帯状疱疹。。。

2014-04-16 22:11:00 | その他
バスケ試合中に古傷である右膝の靭帯を損傷(´д`|||)

その4日後…

腕、背中、胸、いずれも右側に水疱が出てきました。
帯状疱疹、初めての感染です(*_*)
ケガによる免疫力低下が原因ですかね。

抗ウイルス薬を投与すれば、症状が緩和すると言われましたが、しっかりした免疫力を作るために薬は服用しませんでした☆

3日後…

痒み、痛みはピークを迎え、眠れない日も(T.T)
一度鎮痛剤を飲みましたが効かなかったですね…


さらに1週間…


ようやく、瘡蓋になってきました!
免疫ができた証です!!

痛みも和らいできたので、ストレスもなくなってきました~~

あとは右膝痛だけだなー( ・ε・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿