gooブログはじめました!

『プロトタイプザク』(「オリジン公式ガイドブック」2巻)

こちらもゲット!

ガンダムエースで途中で未完となっていた読みきりも加筆・完成の上に掲載されています。

ガルマ少年と思っていた子供がハモンさんだったとは・・・。

でも、飲み屋に出入りしていた自称18歳のハモンさんのエピソードを見ると、子供過ぎて矛盾があるような・・・。






しかし、今回のガイドブックは私にとって待望の資料でした。

サスロやシュウ・ヤシマ等、ビルダーで使っているIC名のモデルキャラ設定や、大好きな高機動型ザク(黒い三連星)『安彦版』設定。
もっとも、高機動ザクは増加装甲なんて付けずに剥き出しのバーニアのままにしてもらった方が良かったですが・・・。

☆☆☆は『安彦版』黒い三連星のパーソナルマークなんですね。
連載時はパイロットのシリアルナンバー(ガイアが☆、マッシュが☆☆・・・とか)か戦艦撃墜数とかかと思ってました。

時々名前が登場していたもののオフィシャルで正式に表示されて良かったのが『プロトタイプザク』。

ラル大尉用にビルダーでもカード化して欲しいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アーケードゲーム ガンダムカードビルダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事