gooブログはじめました!

『ガルマ隊、発進!』(4/4遠征)

行ってきました!


県外「遠征」!!!



今日は以下の編成で遊びました。


【ガルマドップ隊+鹵獲WB隊】
ガルマドップ×2
ガンダム+鹵獲
ガンキャ+鹵獲
ガンタンク+鹵獲



この編成は、
「ドップは複数機使った事はあっても、ガルマドップは1枚しか使った事なかったなぁ。」
という気持ちからスタートしました。
で、ガルマドップは専用機だったから今迄1枚ずつしか使ってなかったんですが、
「複数使うとしたらどうすべきだろう?」
と悩み始めました。

最初は

ガルマドップ×3
ガルマザク×2

とか、考えましたが、これでもコスト余りになります。

だったら
「ガルマドップが複数というifなら、ガルマ隊が絶好調で複数生産した⇒WB隊を撃破した⇒WB隊鹵獲」
・・・という結論に至りました。

そんなこんなの編成です。

この妄想が原点なので、隊長機パイはガルマ。ガンダムのパイはシャアです。

全国で数戦遊びましたが、結構楽しかったですよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アーケードゲーム ガンダムカードビルダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事