2枚重ねで安心快適爽快ソウデsky!

おりものが多い日でも大丈夫!2枚重ねのパンティーライナーが便利過ぎて快適爽快。最早これは空。つまりsky!

専業主婦から抜け出せないのか

2017-05-23 09:08:34 | 日記

GW明けに面接したパートの求人。

一週間たってもなかなか返事が来ないのでやきもきしていること数日、今日の郵便で通知が届いていたので封を開けてみると、不採用の内容でした。

つまり落ちたんです。

子供の入園を気に数年ぶりの社会復帰、しかも希望は平日の2~3時間程度だったことも影響したのでしょうか。

ダメだったんですね…。

面接の感触は良くて、入社したら…の説明もしっかりと受けたので、これは受かるかな、という淡い期待がありました。

受けた会社は国内でも有名なアパレル店。

ファミリー世帯にも人気で、元気のいい会社だったので働き甲斐があると思っていました。

結婚前にもアパレル勤務経験があったので自身もあったのですが。

正直悔しいし、何よりもお金の面で心配です。

読者が3人つきました

2017-05-09 09:41:39 | 日記
最近、私はアメブロでブログを書くようになったのですが、なかなか読者がつかなくて苦戦しています。

ずっと読者が0人だったのですが、今は3人になっています。

昔行った旅行の話などを書いていますが、読者がつくまで、地道にコツコツと書き続けるしかないのかな、と思っています。

楽天ブログはもうほとんど更新していないのですが、それでも毎日300人くらいのアクセスがあるのです。

不思議だな、と思っているのですが、楽天ブログはもう10年以上前から書いているので、常連さんがいるのだろうと思います。

その訪問者が皆、アメブロに来てくれたら、読者が増えるのに、と思うのですが、読者になるにはアメブロに登録しないといけないので、面倒なようです。

運動は大事だなと痛感しました。

2017-05-01 17:04:39 | 日記
先日、婦人科に掛かり絶対安静と言われたので自宅療養中です。

会社もしばらくお休みすることになりました。

私は通勤に1時間半以上を掛けていて、自宅から最寄り駅まで片道30分近く歩きます。

会社をしばらく休むことで駅まで歩くこともなくなり、あまり深く考えてはいませんでしたが、通院のため隣の駅の病院に行くために久しぶりに駅まで歩きました。

その日は母も付き添ってくれるということになったので、病院が終わった後に軽くショッピングを楽しんでから帰宅しました。

翌日、筋肉痛がひどくて歩くことが辛かったです。

こんなに筋肉が衰えてしまったのかと感じました。

たかが往復1時間の駅までの徒歩が数日なくなり、自宅療養をしていただけでこんなにも体が弱くなると思いませんでした。

これからは自宅療養と言えど多少の散歩はしようと思いました。

心なしか足の筋肉がやつれ、足が細くなってしまったようにも感じます。