StingRaysのブログ

草野球チームStingRaysのブログ。

3月29日(土)試合結果!

2008-03-29 | 日程等
《StingRays新聞 第6号》
快勝!
スティングレイズ、対トッパンコスモ戦 7-5で勝利!

【戦況】
絶好の野球日和。
桜とプロ野球選手に囲まれての練習試合。

初回から、今期初ヒットの山田を皮切りに、3点を上げる。
タカギの2試合連続HRも飛び出し、7点を上げて快勝!
ストロングカップを前に、いい調整が出来たようである。

【プロ選手に釘付け】
神宮球場で行われる巨人-ヤクルト戦を前に、選手が我々の横でアップを
していた。
試合そっちのけで、上原・高橋尚などに見とれる始末。

しかし、試合後は、ビール・食事・バッティングセンターと、素敵な1日!
やっぱり、野球は楽しい~!

※個人成績とチーム成績は、成績ページにアップしています。
こちら
コメント (10)

3/23(日)試合結果!

2008-03-23 | 日程等
《StingRays新聞 第5号》
貧打!スティングレイズ
スティングレイズ、対湘南パチョレック戦 2-5で敗戦!

【戦況】
今年としては、珍しく人数ギリギリのスタート。
全員が高校野球OBという相手チームとの対戦。序盤はエラーが続き、
3点を献上してしまう。
その後は、ランナーを出すものの何とかしのいだが、
打線は沈黙。
唯一のヒットは、不調のタカギのランニングホームラン。
何とか2点を上げ、一矢報いるが、試合終了。

ちょっといい投手が来ると打てなくなるという、いつものスティングレイズ。
個人個人で、打席での工夫が欲しいところ。



【三振多すぎ~!】
今日の試合も4者連続三振を含む、12個の三振を取られてる。
チーム通算も5試合で39三振。
打球が前に飛んだら、エラーの可能性もあるが、三振では何もおきません。
とにかく、バットに当てましょう!

※個人成績とチーム成績は、成績ページにアップしています。
こちら
コメント (10)

3/16(日)試合結果!!

2008-03-16 | 日程等
《StingRays新聞 第4号》
またしても勝てる試合を逃す!
スティングレイズ、対ホワイトスター戦 5-8で逆転負け!

【戦況】
2日続けての試合となったこの日。ニコタマにもかかわらず、時間前に12人も揃うという快挙。
今年のスティングレイズはちょっと違う。

試合も初回に3点を挙げ、好調な滑り出し。
しかし、5回から変わったリリーフ野村のコントロールが定まらず、
また味方もエラーを連発。
終わってみれば、5-8とまさかの逆転負け。

来月の公式戦に向け、守備力の強化が必要か。


【今年の未だヒット出ず・・】
野村、山田、榎戸、下山。
がんばれ~!

※個人成績とチーム成績は、成績ページにアップしています。
こちら
コメント (8)

3/15(土)試合結果!

2008-03-15 | 日程等
《StingRays新聞 第3号》
最終回に追いつかれる!!
スティングレイズ、対ダイナマイツ戦 4-4で引き分け!

【戦況】
ライバル新宿ダイナマイツとの今期初試合。
初先発となる仁昌寺さんが、毎回ランナーを背負いながらも、
要所を締めるピッチング。
打線は、3回までで7三振も奪われる中、4回にキャプテン須澤の
今期初ヒットで口火を切り、一挙4点を上げる。

4-3で迎えた最終回。
2アウトから、エラーでランナーが出るも、佐藤の粘りのピッチングで
打球はボテボテのサードゴロ。
誰もが終わりだと思った瞬間、サード須澤がまさかの暴投!!

勝てる試合でしたが、同点に終わってしまいました・・。



※個人成績とチーム成績は、成績ページにアップしています。
こちら
コメント (13)

3/9(日)試合結果!

2008-03-09 | 日程等
《StingRays新聞 第2号》
惨敗!!
スティングレイズ、対デビルソックス戦 0-13で今期初黒星!

【戦況】
今回も人数12人と、昨年の人数不足が嘘のような集まりの良さの中でスタート。
天気も良く、気温も上がりはじめ、絶好の野球日和。

しかし・・・。
守りは、エラーが続き、6回で13失点。
前回の試合とは打って変わり、タイムリーも全くでない。
というか出塁も数えるほど。
これでは、勝てません。

2試合目にして、得点力の無さが浮き彫りに・・・。
公式戦に向けて、打力と得点力UPが求められる。


※個人成績とチーム成績は、成績ページにアップしています。
こちら

***********

コメント (9)

3/1 (土)試合結果!!

2008-03-01 | 日程等
《StingRays新聞 第1号》
スティングレイズ、対グローリーズ戦 6-3で今期初試合にして初勝利!!

【戦況】
まだ朝は肌寒い中、スティングレイズ今期初の試合が行われた。
人数も11人全員遅刻なしと、スタートからスティングレイズらしからぬ展開。
試合も、その流れどおり、佐藤・池添・後藤・和田とタイムリーが4本も飛び出す。
今期初登板の投手陣も、3本柱がしっかりと投げ、相手打線を3点に抑えた。

タイムリーが4本も出るという、今までになかった展開で初勝利を飾ったスティングレイズ。
メンバーも揃いだし、2008年は絶好調が期待される。


【新メンバー】
野村君の知り合いの松本君が参加。
野球未経験ながら、「侍」魂を見せる。
今後に期待!!


【ハッスル賞】
おろしたてのユニフォームで登場した仁昌寺さん。
キャッチャーフライにダイビングキャッチを行うが、惜しくも取れず!
キッチリ、新ユニフォームを汚して帰りました。。


※個人成績とチーム成績は、成績ページにアップしています。
こちら

***********
☆3/1(土) 9時-11時
☆都立城北中央公園野球場
コメント (12)