以下、わたしのmixi日記からのコピーです。
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『瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず』
わたくしのアマチュアレーサーとしてのスタンスです。
でも、人によって考え方もいろいろあり[規制外=合法]って解釈も全く否定していません。レースレギュレーションって壁ではなく網みたいなものですから。
でもね、インチキって男前じゃないよね。
『2011年9月14日付TRF NEWS 【重要】タミヤブラシレスモーターの最大KV値(暫定)の設定につきまして』
の内容について、エントラントの全てが重く受け止める必要があると考えています。
ちなみに上限KV値が富山県大会で示された「箱スペック×108%」から「箱スペック×110%」に引き上げられています。クロスランドの後車検にて14.5Tで108%を超える個体が多すぎたのが改定の原因と聞きましたがどうなんですかね?
まあ、レギュレーションが後追いなのはどんなスポーツでも普通にあることなので、全て想定内です。が、ローカルレースで車検を担当するアマチュアとしては面倒な作業が増えて微妙でもあります(涙)
『そもそも、調整不可のモーターにガタにしては大きすぎる調整しろが有るって何なのさ』←独り言です
追伸、
参考までにわたくしが☆★GP全日本選手権富山で使用した個体のスペックです。
14.5T 6.80V 2623KV 17280rpm (箱スペック×107%)
10.5T 6.77V 3607KV 23760rpm (箱スペック×107%)
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黒い噂はバッテリー、アンプ、モーター、ギヤ、タイヤetc・・・について昔からありますよね。昨晩もこの件について仲間たちとミーティングをし、話は尽きずまた結論も見出せませんでしたが、話すこと自体に意味があったと思っています。
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『瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず』
わたくしのアマチュアレーサーとしてのスタンスです。
でも、人によって考え方もいろいろあり[規制外=合法]って解釈も全く否定していません。レースレギュレーションって壁ではなく網みたいなものですから。
でもね、インチキって男前じゃないよね。
『2011年9月14日付TRF NEWS 【重要】タミヤブラシレスモーターの最大KV値(暫定)の設定につきまして』
の内容について、エントラントの全てが重く受け止める必要があると考えています。
ちなみに上限KV値が富山県大会で示された「箱スペック×108%」から「箱スペック×110%」に引き上げられています。クロスランドの後車検にて14.5Tで108%を超える個体が多すぎたのが改定の原因と聞きましたがどうなんですかね?
まあ、レギュレーションが後追いなのはどんなスポーツでも普通にあることなので、全て想定内です。が、ローカルレースで車検を担当するアマチュアとしては面倒な作業が増えて微妙でもあります(涙)
『そもそも、調整不可のモーターにガタにしては大きすぎる調整しろが有るって何なのさ』←独り言です
追伸、
参考までにわたくしが☆★GP全日本選手権富山で使用した個体のスペックです。
14.5T 6.80V 2623KV 17280rpm (箱スペック×107%)
10.5T 6.77V 3607KV 23760rpm (箱スペック×107%)
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黒い噂はバッテリー、アンプ、モーター、ギヤ、タイヤetc・・・について昔からありますよね。昨晩もこの件について仲間たちとミーティングをし、話は尽きずまた結論も見出せませんでしたが、話すこと自体に意味があったと思っています。