スワンのブログ

夢とか、手芸とか、音楽とか、読書とか、絵とか、宇宙とか。

紳士用スラックス・リメイク

2018-01-31 09:35:52 | ダーリン・ミシン
苦戦を強いられました。

父の形見のスラックス、濃紺のコーデュロイ。くたびれた感もなく、かなりいい感じだったので、速攻で解体しました。

・・・やばい。女性用と全然違う。なんか構造も形も全然違う感じ。えー、こんななってるの?ポケットには小銭用?の更に小さいポケットがついてるし、前ファスナーの後ろにはボタンとタグ?みたいのがついてるし、なんかもう丁寧に親切に作られ過ぎていて、お手上げ。

そもそも体格の良い父と私の体型が違い過ぎました。

実家の母に手伝ってもらいながら、やっとこさ仕上げました。

うむ。イメージと全然違う。




イメージはこれ。




笑笑。お洒落パリジェンヌよろしく、グレーのセーター、グレーのストールで一緒にしてみましたけど、もう到底同じになりませんよ。

さすがにサングラスはやめてみました。

もう一度。



うむ。裾が広がらないんですよ、これ以上。形がもうスラックスなんで。

うーん。とりあえず、やり切りましたよという宣言だけはしてみます。

私、やり切りましたよ。



コメント    この記事についてブログを書く
« ブーツ靴下・冬 | トップ | ルームウェア・下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。