気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

季節外れの鮭のお汁に感激~ヽ(^。^)丿

2006年09月08日 19時42分18秒 | Weblog
塩引き鮭のお汁です。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

普通はお正月にモチ入れて食べるお汁ですが、家内が晩飯に作ってくれました。
家族全員大好きです。( ^ー゜)b

塩引き鮭が近くの「セサミ」というスーパーに売ってたので作ってみたそうです。
この鮭、身が引き締まり塩加減も良く、かなり美味いです!d(^0^)b グッ!

↓お汁をアップして


↓鮭の皮が美味いんさね~(^~^)モグモグ

・・・頭も同じくゼラチン質で大好きです。・・・今回鮭1本モノでないので、かしら無し!(_□_:)!!

↓我が家では、野菜は短冊切りです。(ネギ、ゴボウ、大根、人参、コンニャク・・・)


*味付けはシンプルで、醤油、味醂です。新巻き鮭から塩が出るので初め薄めの味付けです。

このお汁の香りは、たまりません!( ̄¬ ̄) ジュル・・・子供の時から染み付いたふるさとの香りです。

初めて食べる人には好き嫌いの分かれそうな香り&味だと思います?

あ~日本人に生まれてイカッタ!ヽ(^。^)丿
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特殊撮影~(^∇^) アハハ! | トップ | デジタル一眼レフを買います... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんだ!うんだ! (文月イカッタ)
2006-09-10 11:12:51
うなずく。やっぱり鮭はいいよね。



あたまも最高!わたしも大好き!

神様~鮭をありがとう♪

かまも最高!美味しい!

神様~鮭をありがとう♪

皮、香ばしくて大好き!

神様~鮭をありがとう♪



アイヌの方々は皮でクツも作っていたそうね。

鮭のクツを履いてみたいね。なぜか?

猫が集まってくるかもね。
返信する
文月さん( ^ ^ )/ こんちは (KAZE)
2006-09-10 12:11:31
文月さんって、何でも好きで野性的ですね~~(m~ー~)m

そういえば魚好きでしたよね、魚も捌き料理されるから羨ましいです。

家内は料理だけで、魚捌かないからホンと羨ましいです。



鮭の靴イイかもしれませんね。

自然な風合いで足に馴染みそう・・・腹減ったらカジラレル?((((^Q^)/゛ギャハハハ



これから片貝花火行ってきます。( ^ー゜)b

写真部集結です。v(^^)v ブイ



帰りは夜中かも!?ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーンー
返信する
夜中・大丈夫かなぁ (文月)
2006-09-10 23:00:19
夜中にお帰りですか。明日は月曜日。



お身体お大切に。残暑ざんしょ。



返信する
思ったより早く帰ってkました。v(^^)v ブイブイ (KAZE)
2006-09-11 07:41:59
大雨だったから、人出が少なかったかもしれません。v(^^)v ブイブイ

でも、12時近くです。



残暑は雨が和らげてくれました。ヽ(^。^)丿
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事