気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ビーフシチュー

2021年12月20日 16時42分17秒 | 遊びの料理関連

親戚の割烹やさんから頂いたデミグラスソースを使い切るためビーフシチューを作りました。

 

カレー用の肉に

 

野菜少々

 

白ワインでやってみます

 

肉を白ワインに10分くらい浸けました

 

今回圧力鍋を使います、ワインごと圧力鍋へ入れました

 

「高」で10分かけたら失敗!水分不足で焦げ始めていました(^^*ゞ ポリポリ

 

肉を取りだし焦げ目を少し取り除きました

 

野菜も圧力鍋で煮ます

 

「低」で5分

 

野菜と肉を別の鍋で合わせます

 

 

具材は柔らかいので、デミグラスソース合わせて少しだけ煮込みます

 

全部使いました、イイ味です( ^ー゜)b

 

軽く煮て完成!

 

もしまた頂くことが有ったらタンシチュー作ってみたいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い出しに出発 | トップ | 湯引き柔らかタコの昆布締め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事