気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

monjirou関東病院治療中、我々は街散歩(目黒雅叙園)

2012年07月09日 21時36分24秒 | ドライブ関連

午前7時過ぎ起床、チェックアウトして関東病院へ向かいました。

 

治療は午前10時半予約だったので、終了するのがおそらく午後1時半頃、

わたしと家内は病院を出て街散策しながら目黒雅叙園へ行ってみる事にしました。

 

東京でウォーキング開始!と思いきや、暑過ぎて日傘を買いに五反田駅ビルへ

 

無印良品で小さな日傘を買い準備万端、歩きます

 

目黒川沿いに歩いて行けば目黒雅叙園に行けそうだったのでひたすら歩きます

ここは桜並木です

 

太鼓橋に来ましたが、このあたりのはず?

 

目黒雅叙園内のお店らしき案内板

 

白壁の建物

 

 

目黒雅叙園です!ヽ(^。^)丿

 

中は「雅」な空間が広がっていました

 

「雅な涼」 を感じます  *拡大します。

*風鈴の音色(思ったより低い音色)と日除けイメージの番傘が夏の「涼」を感じさせます。

 

◎園内には滝が落ち、渓流が流れ錦鯉が泳ぎまさに「優雅な空間」でした。

そのところどころに「雅な画」を損なわない開放的なチョッとしたところに、御食事処のお店の入り口があります。

 

どこでランチにするか悩みましたが、ガラスの扉を抜けてズ~ッと上に上がったところにある「結庵」さんに決定!

まだ12時前だったので席は余裕で取れました ( ^ー゜)b イエッ!

*目の前に森の広がる席です。

 

家内はビーフヒレシチューとオムレツのランチですが、シチューの肉が口の中でとろけて美味い!!!

 *サラダには3種類のソースをお好みで( ^ー゜)b  *わたしはバジルにしてみました。

 

わたしは冷し中華ですが、超豪華版!ホタテ&エビに黄金色の何かの卵が乗ってて

全てが極細!麺も極細で汁もしっかりしてて、絡めて食べると美味い!!! さらにトマトが甘く凄く美味かったです

*お互い突っつきながら味見して値段の割りに(安い)美味しくって大変満足しました。

 

◎家内はそうとう美味かったらしく感激の声を上げていました! 食べ終わる頃から賑わい出し超満員に!!!

おまけに待ち客がズラ~ッと!!!  更には英語での会話が飛び交い超ビックリ!( ̄TT ̄)鼻血ぶー

アイスコーヒーで落ち着つきを取り戻してからお店を出ました。   ・・・   値段2人合わせて2,450円也~

 

*結庵さんの下のフロアには、ネット販売で有名な「amazon.co.jp」がありました!もしかして社内語が英語!???

 

もの凄く長いエスカレーターを下りました(半分くらい来てます)   *下に着くと、美味しそうなパン屋さんが左にありました。

*パンは上る時に帰りに買うつもりでしたが、帰りは気分的にパスしました!f(^^;) ポリポリ   (^ 0)=3ゲップゥ~! 

 

帰る前にトイレ寄りましたが、トイレも「雅」で驚き~!ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

 

シッコしながら上を見たら~~~( ̄TT ̄)鼻血ぶー 天井です!

 

外は暑い!来た道を引き返します(桜並木)

 

関東病院まで30分でした、丁度monjirouも治療が終わってて午後2時頃新潟に向けて病院を出ました

 

環八で

 

関越道は途中雨にも当りましたが順調でした

 

 

午後7時前に新潟市

 

走行距離 743.3Km  平均燃費11Km/L

 

今日一日の歩行数 1万3千545歩  

 

横浜赤レンガビール

 

◎このビールは以前家内と赤レンガ倉庫に行った時、晩飯食べてから買おうと思ったら店が閉まってしまい買えなかったビールです。

数年越しの夢が叶いました!d(^0^)b イェー!

 

家内と行った時の記事はこちらです

*その時ピザが美味かった事を思い出しますが、昨日の昼もそのお店は長蛇の行列が出来ていました( ̄TT ̄)鼻血ぶー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜赤レンガ倉庫良かったで... | トップ | 横浜赤レンガビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事