気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

冬の日本海 ( ̄◇ ̄;)

2007年01月07日 21時41分56秒 | デジカメ関連
<テトラの高さ2~3mあるから凄い高波!>

今日は台風並みの大風!
時折りミゾレの叩き付ける一日でした。

写真写しに出かけたはイイけど、車が風にあおられ大変でした。
初め福島潟行ったけど、イマイチ。
瓢湖へ向ったけど強風雨で断念。

晩飯買出ししてから、何となく日本海へ行ってみました。
大荒れの海にぶったまげました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

少しだけ写して帰って来ました。

↓沖のテトラを軽々呑み込む大波!(海面からテトラ上まで最低3mはあると思います)




↓砕け散る高波 (高い!!! 12、3mは有りそう)


↓しぶき


↓8mの大波


↓何故か海鳥は元気・・・(失敗写真です。 )


車もカメラも飛沫かかったから水洗いですね~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日撮影 鳥屋野潟 | トップ | アミノ酸パワー~(m~ー~)m »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ”あぁ~!(_□_:)!! (文月よん)
2007-01-07 22:59:13
凄い!凄い迫力!
こんな日に(爆弾低気圧が荒れ狂ってる)
カメラをもって出かけるなんて。。。。。
考えられません。。。。。でも、凄い写真を
暖かい部屋で眺めています。 ウヒヒヒヒッ

荒れた日本海は怖いくらい。
海鳥とKAZEさんは平気なんですね。
返信する
文月さん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (KAZE)
2007-01-07 23:57:47
なかなかカメラであの凄まじい光景を写せなくてガックリしながら帰って来ました。┐('~`;)┌

もっと近づければインでしょうけど勇気ありませんでした。海鳥になりたい~(m~ー~)m

警報解除されましたが、まだ突風吹いてます。
明日の仕事は早あがりです。(o^-^o) ウヒッ
寝ます~(@^^)/~~~ばぁぃ!!

返信する
近ずいたらダメ! (文月よん)
2007-01-08 00:08:56
そんなにキケンな事をしたらダメでしゅ!
海って底知れぬ恐ろしさがあるから。。。。。
魔力で引っ張られるゾッ!

おぉお~怖つ!ほらほら海坊主が映ってるじゃん!
ナーンチャッテ(≧∇≦)がははははっ
返信する
まさに(°口°;) !! (サーフ)
2007-01-08 11:18:44
以心伝心だー!!
流石骨折3兄弟~
実は、帰省中 幼馴染の倫伝と遊んでる時
海の写真が見たいな~ 
KAZEさんにリクエストしといてくれや~
と頼まれてました!
する前にのってたー ワオ w(°o°;)w
倫伝は自分と同じく素人ですが
KAZEさんの露出間ズーム写真がお気にで
お前も撮って見せろや~と言われましたが
できないのでf(^^;) ポリポリ
フィルター買いました!
絞りってなに? などの質問もされ
カメラに関心持ちはじめたみたいです!?

ぶらり! またヨロシクでーす (^0^)」チャオ!
返信する
文月さん、サーフさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*;)〃〃 (KAZE)
2007-01-08 19:02:25
今日の~♪仕事は辛かった~♪あ~とは~焼酎を ジャッ ジャ~あおるだけ~♪ρ(ーoー)♪ by 岡林信康

文月さんの言うとおり!波見てると引っ張られますよね。( ^ー゜)b
でも、・・・大自然の凄まじさを写すチャンスなんて滅多に無いから、気に入るまで写したくなります~f(^^;) ポリポリ
望遠使うより、広角でもっと近づいて迫力出したかったです~(^▽^;)V

サーフさん、今日はども!V(^0^)
倫伝さんの気持ちが届きましたか~ヽ(^。^)丿
こんな波ならサーフボーダーさんは喜ぶんでしょうかね~?…風が強過ぎるから難しそうだけど・・・

映画で「ビッグウィンズディー」だったか?30mの大波を待つサーファーの映画でママス&パパスの「カルフォルニア・ドリーム」だったかの歌が流れていたと思いますが、それから比べればガキみたいな波ですよね~(m~ー~)m

ぶらり、こちらこそ\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


返信する
地震があったの? (文月よん)
2007-01-08 19:33:36
新潟の地震がテロップで流れたよ。

大丈夫でしょうか?海坊主が暴れたんじゃない?

おろおろ
返信する
やっぱり行ってましたね~! (NEMO)
2007-01-08 19:35:09
最大で9mの予報が出たとき、あやうくカメラの準備をするところでした。アブナイアブナイ...

カメラの塩抜きは完璧にやらなきゃねぇ!
流水に30分も浸けてやればいいのかなぁ?やったことはないけどぉ~

( зз)ノ ワカラナイデチュ~
返信する
文月さん、NEMOさんウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~ (KAZE)
2007-01-09 03:06:46
ふみつきさん地震ですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
全然分かりませんでした!
最近中越地方に地震あるからイヤですよね。うーん "( ' ' ;)
海坊主が眠りから覚めたかな~?ウーム (; _ _ )/

NEMOさんもカメラの準備考えてるところが怖い!イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

カメラは濡れ布巾で良く拭いて、空拭きしました。(^▽^)V
わたしのカメラ、流水は無理みたいです。
返信する
うーーー!!行きたい! (湘南親父)
2007-01-10 09:17:19
凄い迫力だな!直に見てみたい!

それを描きたいと思う。

で!気に入りの写真をプリントしたよ!
描いてみたいと思う今日この頃です~~

危険な行動は少し控えてくだりませ~kazeさん!!
返信する
湘南親父さんお久しぶりです(^o^)/ (KAZE)
2007-01-10 11:45:17
繊細な絵を描かれる親父さんにプリントして頂いて光栄ですv(^o^)

イマイチの写真なのにスミマセン~( ̄▽ ̄;~)

最近疲れが出てヘタってます、また元気になったら宜しくお願いします。

よーし働くか~ε=┌( ・_・)┘
返信する

コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事