気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

蒲原祭りが始まりました

2011年06月30日 21時29分49秒 | Weblog

約1Kmに及ぶ露天が並び活気に溢れかえります。

わたしは仕事疲れで露天にはくり出さず、家で呑みながら疲れを癒しています。

新潟黒崎の枝豆で1杯!( ( ´o`)ロ <(ホ)

もう少しすると黒崎茶豆が出回りますが、今から楽しみです。

 

新潟の人は枝豆をたくさん食べるみたいですね!

わたしが小さい頃も、親戚の家へ遊びに行くと毎日大ザルに山盛りが普通でした。

ツマミやオヤツに大人も子供も摘んでました。止められない止まらない状態でした。

今ウチでは小ザル1杯くらいかな~(^~^)モグモグ

 

◎仕事もうひと頑張りです。( ̄^ ̄)

 


 ◎午後11時ヌマゴン爆釣情報が入って来ました!

山北町の海岸、170匹!刺身サイズ100匹、ピンの親分70匹。

置き竿釣法が効果的だったそうです。

5本バリから10本バリに換えても釣れ続く快感!

笑いが止まらず凄かったそうです!

久しぶりに弾んだ声でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍の下見 | トップ | 再びホタル V(^0^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tom@仕事中)
2011-06-30 23:59:10
蒲原祭り、昔行ったなぁ・・・・彼女だった頃の妻と(*^^*)

刺身サイズ100匹・・・うらやまし~~
んで、土曜日行けたら行きたいなぁと思いますんで、こっそりリークして下さいまし。

んで、小国はいつにしましょう?
暫くは忙しいのかな?梅雨だし・・・
Tomさんは仕事中ですか┐( ̄ヘ ̄)┌  (KAZE)
2011-07-01 00:09:06
彼女だった奥さんと蒲原祭りイイですね。( ^ー゜)b
刺身サイズ羨ましいです。
握りが目に浮かびます。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

場所は今の時期テトラ前の際だそうです。
浜新保、板貝のテトラ前らしいです。
サビくと藻に掛かるところがあるので置き竿でポイント狙いがいいそうですよ。

小国行きたいです~10日はナジでしょうか?
梅雨はしばらく開けそうも無いのでカッパ着て
楽しみたいです。V(^0^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事