気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

初キス(27cm)

2019年05月19日 16時32分57秒 | 釣り関連

久しぶりに27cm釣りました!ヽ(^。^)丿

 

今日は休みですが、いつ仕事の連絡が入るか分からないので、近場でのキス投げ釣りにしました。

小さいけど小気味イイアタリは快感です、型の割にアタリがデカく感じました。

 

小型が釣れてきます

 

小型ばっかりで飽きてきたので移動します

ゲンキさんとワカさんも合流し少し移動しました。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

 

 

ゲンキさんに良型が来ましたヽ(^。^)丿

 

これは小型でした(_ _;)・・・・

 

おお~良型3点!ヽ(^____^)ノ

 

ワカさんも順調です!

 

 

わたしには小型しか来なくてガックリしていた時、ふと前方に見える2つの沈み根の間の先を狙って太い青イソメで体の痛みに耐えながら6色前半からサビキ始めました

(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

何も反応が無く5色に入りダラダラとサビいていたら突然竿のテンションが無くなり糸ふけが出ました!!!

これは食い上げです!!!・・・そっと糸ふけを取って聞き合わせしたら竿がグイッと持っていかれたのですかさず巻き取りにかかりました!

!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

左腕が痛いのに5色中間からこの重さに耐えながら巻き取るのは辛かったです。(_ _;)・・・・

 

巻き取りが雑になるとキスは根に逃げようとするのかヤバいくらいガツンガツンと手元に伝わってきます、

キスの泳ぐ速さと同じスピードでリーリングするなんて出来ない!キスが海岸に向かって泳いでいる訳でもないみたいだし

違う方向に逃げようとするからバラしそうです!・・・でもバラしたくなかったので頑張りました。

 

ハリは横唇の奥にガッチリ刺さっていました!

 

揚がってきたキスはデカかった~\(◎o◎)/!

 

 

 

27cmありました

 

この後やる気が無くなりました

 

ワカさんがゲンキさんにV字投法と振り子投法を教えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲンキさんの新竿!ジロー (;¬_¬)・・・綺麗!

 

ここでゲンキさんと別れました

 

 

わたしとワカさんはラーメンショップで昼飯食べてから再び初めのポイントで竿を出しました

風が出て海岸はざわついていますが小型が釣れてきます

 

ワカさんは外れ無し

 

わたしにも来ますが飽きてしまい先に帰ることにしました

 

ワカさん釣り続いています

 

先に帰りました

 

持って来たキスです

 

 

 ピンサイズから17cmが24匹、それと27cm1匹で25匹でした!V(^0^)

殆ど小型でしたが家族で食べるには十二分の量です\( ^o^ )/ ♪

 

持って来たキスです、今季初のキス釣りでしたが27cmが釣れて感激しました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« α7Ⅲ本体ソフトウェアバージョ... | トップ | 釣りキスを捌きましたV(^0^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンキ)
2019-05-19 17:45:07
大変お疲れ様でした。
しかし、27cmキスは迫力ありますね。

ワカさんのキャスティング御指導もかなり勉強になりました。

短時間でしたが、かなり楽しく、有意義な時間でした!

また、よろしくお願いします!
返信する
ゲンキさん今日は有り難う御座いました。V(^0^) (KAZE)
2019-05-19 19:09:27
あんなところで24cm位ならまだしも27cmが釣れるとは夢にも思わずビックリしています。

是非夜釣りで試したいポイントです、その時は宜しくお願い致します。V(^0^)

ワカさんは綺麗なフォームで無理の無いキャスティングをされるので
良く研究されるとイイと思います、
ワカさんの師匠が凄かったから絶対良いはずです!

また宜しくお願い致します。

キス捌いたのでこれからアップ致します~~(m~ー~)m
返信する

コメントを投稿

釣り関連」カテゴリの最新記事