気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

デミグラスソース頂きました!ヽ(^。^)丿

2021年12月08日 21時07分58秒 | 好きな食べ物

親戚の老舗割烹やさんからビーフシチューに使うデミグラスソースを頂きました。

 

お兄さんが「ハンバーグにかけたり、ハヤシライスにして食べて。」と言われたので

先ずは生ハンバーグにかけて食べみることにしました。

 

美味しそうな生ハンバーグ買って来ました

 

これをラ・クックで焼いてみます

 

セットON

 

ソースを少し取りだし

 

温めておきます

 

ハンバーグ焼けました~イイ香り~ヽ(^。^)丿

 

ソース垂らします

 

頂きます

 

高級レストランの味わいです!\(◎o◎)/!

美味い!  (*割烹やさんではビーフシチューが凄く美味かったことを思い出します。)

 

ソース最高です

 

このソース勿体ないのでなめたいくらいですが

 

御飯のせて頂きました(^O^)アーン

 

ハヤシライスにしても美味いと感じるソースです

 

兄さん高級なモノを有り難うございました。

 

親戚の老舗割烹やさんは和食も洋食も得意なお店でした

前にお邪魔した時の記事はこちらです。

 

現在お兄さんは体調崩されて休業してます、ここの洋食で外せないのがコロッケです!!!

また食べたいな~ヽ(´ー`)ノ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラの刺身 | トップ | 竿買いましたヽ(^。^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな食べ物」カテゴリの最新記事