気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

越後栃尾本舗さんの栃尾油揚買って来ました。v(=∩_∩=)

2017年09月19日 20時01分01秒 | グルメ食べ歩き関連

栃尾で食べて感激したお店の油揚が、こちらのスーパーで売ってたので買って来ました。

フライパンで空焼きにします

 

サクッと切れます

 

シンプルにカツオ節と醤油で

 

お~美味い!ヽ(^。^)丿 カリッ・ジュワー・甘~~~!!!

 

油が甘くて大変美味しいです、(^~^)モグモグ

現地で食べた時の感動が蘇りました。

 

 

あと助宋ダラの頭の煮付けが売ってたので買って来ました

 

1000Wで40秒チンしたら丁度良く温まりイイ香りです~ヽ(^。^)丿

 

味も美味しく普通に家庭で煮付けるのと同じ出来具合で大変美味かったです!

何故か今日のスーパーは、魚の煮付けがたくさん売られていてビックリしました、

一人暮らしにはイイおかず&ツマミになりますね~

 

美味しいツマミでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬刺タタキ美味い!(^~^)モ... | トップ | またまた栃尾の油揚!(^m^)ゞ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ食べ歩き関連」カテゴリの最新記事