気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ポトフ風ロールキャベツと手羽先の煮込み

2018年03月21日 21時34分01秒 | 遊びの料理関連

ツマミ作りですが、殆ど子供のおかず用に作りました。

 

先ずはバイ貝を酒とめんつゆで15分茹でていきました

 

 

ポトフは塩コショウ、丸鶏スープで味付けしたスープに、ザク切りの玉ネギ1個、人参1本、ロールキャベツ3個、手羽先4本を突っ込み弱火で約1時間煮ていきました

 

蓋して少しだけ隙間を開けて火にかけ沸騰するのを待ちました

 

安定するまで台所で様子見ながら飲み始めますゴクゴク ⊂(^^ )

こちらのツマミは兵庫県の一年牡蠣!

 

ポン酢をつけて!(^O^)アーン   

 

すかさず ⊂(¬^*)グビー

 

たまらんてー(*~ρ~)ゞプハー

 

沸騰して灰汁を取りながら超弱火で約20分煮ました 

 

そっと鍋の具材を上下入れかえました 

 

また蓋して超弱火で約30分煮込みます

 

 

その間、一緒に作っていたバイ貝をツマミに一杯やってました

 

30分経って人参食べたら超柔らかで味もイイ!d(^0^)b グッ!

完成です

 

子供が帰って来たら、好きなだけ食べさせて残ったモノを明日のツマミにします。f(^^;) ポリポリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛昆布〆とアサツキ | トップ | ガツの湯引き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事