気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

凄い夕焼け雲でした!( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2010年09月14日 19時28分45秒 | 遊びの料理関連
夕日を浴びて色づいた雲が美味しそう?

鮮やか過ぎて見とれてしまいました!そうだあれを作ろう!



◎夕焼け雲を見て思いついた食べ物は茶碗蒸しです!
おととい残っためんつゆで作ろうと思いつきました。


わたしのレシピは、卵1個に対して、めんつゆ40g、水80gです。
(めんつゆは、かけ蕎麦用で無く、もり蕎麦用の濃いヤツです。)


卵4個分の仕込を始めます





撹拌(白身も混ぜました)



容器に分けてガスライターで気泡を無くします



アルミホイルで蓋をし鍋へ



沸騰して弱火で10分蒸しました。



確認・・・美味そう~~~~~



出来上がりです!( ^ー゜)b

*家族は美味いと言ってくれました!

◎今度は具も入れよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイル交換忘れてました。f(^... | トップ | バーボン買ったらソーダがお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事