気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

昨日の釣行の頂物で一杯!ごくごく⊂(^^ )

2008年11月03日 20時08分06秒 | 釣り関連
<写真のイメージは、新潟駅南お洒落な居酒屋「楼蘭」さんですf(^^;) ポリポリ>

楼蘭さんへは、釣り反省会の時初めて行きました。こちら


ゲンキさんから高畠白ワイン辛口とカサゴを頂き、KOMさんからは春に獲ったホタルイカの沖漬けを頂きました。m(_ _)m

ホタルイカの沖漬け

*絶妙な漬かり具合で酒がすすみます!

アイナメの煮つけ最高~~~(^~^)モグモグ これは海からの頂き物

*やはり美味い(^~^)モグモグ・・・この後、家族に取られた

カサゴの煮つけ!流石煮つけの王様・・・臭みも全く無く美味い!d(^0^)b グッ!

*こちらも食べてる途中で家族に取られてしまいました。

家族揃ってアイナメより美味いと言ってました。
・・・v(ー_ー)チッチッチッ 贅沢な! 雑な食い方だな~゛(`ヘ´#)?

アイナメもカサゴも白身ですが、煮つけにしても全然違う食感!どちらも最高です。
それぞれを楽しみましょう

頂いたワイン香りがイイ~~~~ヽ(^。^)丿
味も締まっててわたし好みです!
葡萄の新しい姿に乾杯!( ^^)/▼≧☆チン≦▼\(^^ )

釣った後も満足満足!(*^0^) =3 ゲップ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼠ヶ関まで宴会しに行って来... | トップ | 23日鼠ヶ関離岸堤穴釣り釣行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真だ (ゲンキ)
2008-11-03 20:25:27
光がいいですね(笑)

たしかに。場荒れしない程度に釣りましょう(*^^)v
小さいのはリリースして大きいもののみを持ち帰るということでいいんじゃないですか。あと抱卵物も。カサゴは春産卵だったはずでした。なのに今の個体で卵持ちがいるとは。次から注意しよう。
返信する
ゲンキさんまたまた\(^▽^)/コンバンワ! (KAZE)
2008-11-03 20:31:44
イイ型でしたね。( ^ー゜)b

美味しく頂きました。
穴物は煮ても焼いても刺身も揚げても・・・何でも美味いから堪えられません!

適当に少し釣って楽しみたいです。
今月また行けたらお願いします。v(^^)v ブイブイ
返信する
うまそ~! (花火星人)
2008-11-03 23:42:23
魚好きの花火星人には堪りません!!!!!
いろいろ盛りだくさんの宴会&釣りだったようですね。
NEMOさんとこも拝見して、笑わせてもらいました(^o^)丿

NEMOさんとこにも書きましたが、ちょっと魅力的な
ライトアップ情報を。
田上の椿寿荘で、夜間特別開館&ライトアップをやっています。
http://e-tagami.jp/ssection.html
天気のいい週末に、ちょっと行ってみようかな♪
返信する
花火星人様\(^▽^)/コンバンワ! (KAZE)
2008-11-04 00:03:43
やっぱり笑っちゃいましたか~
お粗末です。f(^^;) ポリポリ
後で見るとそこがまた楽しいんですよね~

田上の椿寿荘情報見ました。
素晴らしい情景が浮かびます。
行きたいけど・・・行けない曜日だけど行けそうな時間帯。(~ペ)ウーン

来週晴れそうだったら、カメラぶらりに行く予定なので
何とも言えない悩む状況です。

福島か群馬行きたい今日この頃です。V(^0^)
返信する

コメントを投稿

釣り関連」カテゴリの最新記事