気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

アイナメのムニエル!最高\(´ O)<AHHHHHHHH

2022年02月23日 19時53分29秒 | 遊びの料理関連

この前捌いたアイナメの半身をムニエルにしてみました。V(^0^)

 

軽く切れ目をいれて

 

塩コショウ

 

小麦粉まぶして

 

こめ油があったのでこれを熱し

 

バター適当に投入

 

アイナメを両面焼いていきます

 

 

イイ感じに焼けましたV(^0^)

 

ツマミに一杯ですね~(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

 

お酒は瓶詰めしてから1.5ヶ月~2ヶ月経った方が落ち着いてきて円やかになり旨い!好きです

 

アイナメが美味すぎ~~~~~\(´ O)<AHHHHHHHH

 

臭みも無くカリカリで身がふっくらトロッとしててアッサリ系なのに上品なコクが感じられ美味いです( ̄¬ ̄) モグモグ

 

これはキッとシンプルな塩焼きでいけそうな魚だと思いました。φ(.. ) メモメモ

 

昔、小型のサイズが釣れたときに塩焼きで食べましたが、思ったほどでも無く良型が釣れた時は刺身や煮付けが美味かった事を思い出しますが、

良型ほど塩焼きが美味いんじゃないかと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半ブラ天秤 | トップ | アイナメ中落ち茶漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事