気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

新年2日は衝動買い!(^m^)ゞ ポリポリ

2017年01月02日 20時58分03秒 | Weblog

お昼にもちぞうせとのっぺ食って午後から家内の実家へ新年の挨拶に出かけワンちゃんに挨拶!

夕方帰って来ましたが、街は人で賑わっていました

 

 

そのあと普段毎日履いているGORE-TEX マリポサトレール のリールノブが壊れたのでモンベルへ出かけました

 

今回新しくなってから買ったマリポサトレールは3年半毎日履き続けていますが、ワイヤーは全く切れずリール部分のノブが先に壊れてしまいました。\(◎o◎)/!

ワイヤーも進化したのでしょうか、これならかなりの安心感があります。

その前のモデルはワイヤーが1年半くらいで切れて2~3回交換した記憶があります。

店員さんが親切丁寧にノブの部分を分解して調べて下さいましたが、結局ノブの交換になり540円掛かりますがモノが取り寄せになるため、

陳列されてる製品のノブを取り外して付けて下さいました。

有り難う御座いました。

 

 

そして同じリールアジャストシステム搭載のテナヤブーツを衝動買いしてしまいました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春 | トップ | 新年3日は達沢不動滝!ccc... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花火星人)
2017-01-02 22:32:20
>結局ノブの交換になり540円掛かりますがモノが取り寄せになるため、

陳列されてる製品のノブを取り外して付けて下さいました。


すごいね~。その小回りの利く対応がmont-bellらしい。
花火星人、年末にmont-bellのアルパインサーモボトル買いました(^^)
返信する
アルパインサーモボトル (花火星人)
2017-01-02 23:02:36
王者、山専ボトルにガチンコですね。
山専より軽く、保温性が高く、そして安い。
mont-bellの900で、山専の500より安いですから。
もともと500の山専持ってるけど、900買おうと思ってたんで
ちょうどおNewが出たし、いっちょ買ってみるか!と。
返信する
花火星人さまどもですV(^0^) (KAZE)
2017-01-02 23:37:07
アルパインサーモボトル出たんですね
サーモスの山専ボトルみたいな内栓で保温保冷力もかなり上がっていますね。
デザインもイイし良さそげです。
わたしも欲しなってきた~f(^^;) ポリポリ

*赤城の霧氷綺麗ですね~ヽ(^。^)丿
返信する
そーでしたか~花火星人さまヽ(^。^)丿 (KAZE)
2017-01-02 23:43:17
値段が安くて性能が上ならわたしも欲しくなってきた~
自分的にラーメン2人分と考えるとやはり900が要りそうだな~
でも山専500とモンベル500で同じだから
取りあえず500を買ってみます。V(^0^)

すぐ買おっと~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事