気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

RX100M3の初撮りは晩飯作り~!(^m^)ゞ ポリポリ

2015年01月29日 23時04分23秒 | 遊びの料理関連

今夜の晩飯は各自バラバラに食べることになってました。

子供は仲間たちと欧風料理を食べに出かけ、家内は伊勢丹へ買い物で帰って来ません、

わたしは食材をスーパーから買ってきて自炊です。

 

そしたら、スーパーに峰村さんの米こうじみそが売ってました~~~\(◎o◎)/!

前に「醸す」で買った白味噌が美味かったので似てると考えられるので買ってみました。

 

この味噌を見つけたからには、タラ汁に決定!( ^ー゜)b

助宋ダラ買いました

 

味噌を味見

 

甘く感じられヨーグルトみたいな風味も感じられます、この前の「醸す」で買った白味噌とは少し違いますが

取りあえずタラ汁作ってみました

 

いつものようにゴボウ、生姜、ネギで作っていきましたが、どうも味がのりません???(~ペ)ウーン

使い慣れない味噌なので分量が判りません!?

 

ところがかなりの量を使ったら味が乗ってきました!

本だしを使いコクを出させたらバッチリ!d(^0^)b グッ!

 

汁物はこれでOKです!

 

そして

むしょうに食べたかった身欠きニシンを焼きました。

初めから細かくカットされてて焼くには面倒ですが焼いてしまえば皿に盛るだけなので簡単!

おそらく煮付け用の身欠きニシンみたいです。

 

 

 

晩飯完成です!( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

食べたかった身欠きニシン

 

かるく醤油をつけて

 

ご飯に乗せて一緒にほおばります!(^~^)モグモグ

 

ニシンの脂の甘みが醤油と絡んでうんめ~~~\(´ O)<AHHHHHHHH

日本人に生まれてイカッタ~って感じ!

 

そして生野菜サラダをほおばる(^O^)アーン

 

魚の脂のあとがサッパリします、すかさずタラ汁をすする

さらに円やかな脂身のタラのキモを味わいながら汁をすする!ズルズル⊂(^^ )

そして身も味わいながらいただく!

 

 

完食~!(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

美味しゅうございました

 

*RX100M3はボケも楽しめるコンデジで良く写ります!買って良かった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニーDSC-RX100M3 来たーー... | トップ | あさっての準備!V(^0^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事