気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

デジタル一眼レフを買います~(@^0^@)

2006年09月09日 21時01分32秒 | デジカメ関連
カタログを貰って来ました。

ニコンD80、キャノンEOSkissデジタルX、ソニーα100の3点の中から買う予定でしたが、値段的にニコンは支払いが辛いので、キャノンかソニー!
・・・ボディ内蔵手ブレ補正機能、アンチダスト機能などその他機能から、老舗のカメラメーカーを蹴ってソニーに決めました。
デジイチ入門機として使いこなさなくては。

今使ってるパナソニックDMC-FZ30が使いやすく、パナソニックの一眼レフが欲しいところでしたが値段が高すぎて無理でした。f(^^;) ポリポリ

α100のWズームレンズキット(【DT 18-70mm F3.5-5.6】、【75-300mm F4.5-5.6】)は止めて、
カメラボディ本体と【DT 18-200mm F3.5-6.3】のレンズ1本にしました。(画角は1.5倍で27mm-300mm)・・暗そうf(^^;)
望遠撮影はFZ-30(ライカレンズです~、こちらは420mm望遠にしてもF3.5・・・・明るい~)に任せます。(^―^) ニコリ♪
いつも2台持ち歩かないとダメだな~( ̄~ ̄;)ヒエッ!

実は、お店の人からレンズをソニーと全く同じ性能のタムロンにしてもらい
安くして頂くことにしました。・・・これから先、欲しいレンズを少しずつ集めていくかもしれません?・・・多分タムロンで(^ ^;)ゞ イヤー

*レンズ自体はOEMが多いそうです。
全く同じ性能なのにブランドが変わるだけということもあるそうですよ。??
タムロンのレンズはかなり優れているそうです。(^―^) ニコリ♪
果たして交換してもらったレンズはどうでしょうか???(~ペ)ウーン
ソニーってコニカミノルタでしたよね???

まだお金は有りませんが、分割払いで買うことにしました。(o^-^o) ウヒッ
酒代節約します。

来週なんとか一眼を手にしたい。┐('~`;)┌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの鮭のお汁に感激~... | トップ | 片貝花火~~ヽ(^。^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事