気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

リングボケに挑戦!ヽ(^。^)丿

2006年10月23日 21時52分37秒 | デジカメ関連
インクジェットプリンター用のフィルムラベルシールを切り取って、
保護フィルターの中央部分に貼り付けました。

↓昨日の「一文銭ボケ」はこんな感じに、四角く切り抜き貼り付けました。


↓こんな感じに写りました。・・・一文銭ボケ~
・・・被写体はご飯ジャモジです!((((^Q^)/゛ギャハハハ

↓今度は小さく丸く切り抜き貼り付けました。


↓こんな感じになりました。


*70-300mmマクロレンズに使用しました。
約200mm前後以上の焦点距離で大きなリングボケが現われオモッシェ~~ヽ(^。^)丿

それより手前の焦点距離だとソフトフィルター付けた様な画像になり、リングも可愛いです。(^u^)プププ
被写体と光の位置関係によって輪の形状も変わると思います。

四角や丸じゃなく、三角や星型なんかも面白そうですよね。(o^-^o) ウヒッ

どのくらいのサイズを貼り付ければイイのかよく分かりませんが、適当に楽しみます~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ担いで ぶらり旅! 浜... | トップ | 今日は待望の雨!リングボケ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばにゃ (文月よん)
2006-10-23 23:05:40
!((((^Q^)/゛ギャハハハ

これですね。中国三千年の○○皇帝の使ったと言われる「飯シャモジ」!

さっそく お宝 鑑定団にだしてください。



話は違うけれど、紹介文の『箱入りむすめ』はないよね。

!((((^Q^)/゛ギャハハハ

もうすぐ 違う箱に入りそうな「おばぁさん」をつかまえて・・・・・・こら~逃げるな

待て・待て・まて~~~ぇε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ふみさん コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 (KAZE)
2006-10-24 00:02:46
このシャモジはネンキ入りで結婚当時から使っていると思います。f(^^;) ポリポリ



竹製で米粒が引っ付くけど、水に浸しておけば大丈夫!( ^ー゜)b

最近ササクレだっています。(^∇^) アハハ!



「箱入り娘」は・・・・そう感じたからf(^_^; スンマセン



まだまだ棺おけには入れそうにないじゃないですか~!~(m~ー~)m

わたしの釣り仲間に71歳の若者がおりますが、今日もお逢いして楽しい話ししましたが、気持ちが若いですよね~~( ^ー゜)b

ふみさんも同じですね~ヽ(^。^)丿



・・・風邪ひいてません。(風邪うつっていません)(^▽^)V



_(^∀^)ノ彡 ☆ (文月よん)
2006-10-24 12:25:22
そうですか。。。甘い、甘ぁ~い新婚生活を知ってる

「飯しゃもじ」なのですね。__ф(0-0ヘ)メモメモ



それなら捨てられない、絶対に捨てられない。KAZEさんの歴史が染み付いてますから。



まだまだ棺おけには入れそうにないじゃないですか~



は~い!o(*゜。~*)o

たとえKAZEさんが棺おけ贈ってくれても、踏みつけます。バリバリン!!ぐしゃぐしゃ!!
文月さん  ( ・_・)σ゛ツンツン (KAZE)
2006-10-24 21:15:21
ご飯シャモジは、わたしが学生の時から知ってます。((((^Q^)/゛ギャハハハ



甘い新婚生活は有りませんでした。(^ ^;)ゞ イヤー

3年続きの大雪、共働き、深夜までの残業・・・あれやこれやの新婚生活です~ f(^^;) ポリポリ



棺おけ 「踏みつける!」{文月る(ふみつきる)}←引っ掛けましたね~(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



流石、駄洒落女王様です。v(^^)v ブイブイ



いつまでもお元気で!( ^ー゜)b

わたしの方が先に棺おけかもね!~(m~ー~)m
どーもです。 (文月よん)
2006-10-25 17:47:36
駄洒落の解説までしてもらって ドーモです。



棺おけに入るのまで競争しなくてイイんですよ。まず、私が入って、そのあと30年くらい後から入ったらぁ~。(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
はい!そうします~(m~ー~)m (KAZE)
2006-10-25 19:21:22
まだまだやりたいこともあるし、急がなくてもいいですよね。(^∇^) アハハ!

突然死っていう事もあるから~(m~ー~)m

変な話しはやめて、



芸術の秋は励んでますか???( ・_・)σ゛ツンツン

コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事