気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

福島ドライブε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2011年10月23日 19時21分14秒 | ドライブ関連

午前5時過ぎ、家内とmonjirou乗せて出発。

県境はいつもの霧です

 

まずは達沢不動滝へ行きました

*家内がチビカメラ(WX10)で写しました。

 

紅葉も進み奇麗です、monjirouと家内はたいへん感動してました、癒しの極みだったみたいです。( ^ー゜)b 

雨上がりで滑りますが、monjirouは松葉杖で渓流まで下りて麻痺してる足を滝壺に浸けて時を忘れてたみたいです。

 

次に温泉街のお土産やさんらしい「日の出屋」さんへ行きました

 

揚げたての天ぷらまんじゅうが試食に出て来て、食べたら火傷しながら美味かった~(^ 0)=3ゲップゥ~!

ここでお土産に買った物

 *冷めたらオーブンで!( ^ー゜)b

 

そして「にんにく辛し味噌」

*馬刺しのタレに合いそうなので長持ちする瓶詰めにしました。

 

その後、磐梯吾妻スカイラインの紅葉を少しだけ眺めに行きました

 

こんな色合いもいいモンです( ^ー゜)b

 

でも上がるにつれてガスって雲の中~ 先が全く見えなくなり紅葉どころではありません!引き返して来ましたf(^^;) ポリポリ

 

次に「名代 清水屋製麺」さんに寄りました

 

ここで買った物は、細めん太めん合わせて ラーメン6人前 醤油と味噌スープ( ^ー゜)b

 

メンマをおまけに頂きましたヽ(^。^)丿

*麺を単品だとかなりの量でしたが、冷凍も出来るとの話しだったので、3コパックにしました。

とにかく量の割りに安い!!!!\(◎o◎)/!

 

そして久しぶりの南ヶ丘牧場へ

 

ソフトクリームを暖炉の前で頂きました(^~^)モグモグ

*キャラメルのような深いコクで濃ゆい味わいで美味いです。朝は冷え込み、暖炉の火が気持ち良かったです。

 

ここで買ったものはアイスクリーム

 

バニラの他に、チーズケーキ味を初めて買いました

 

その後お腹空いたので、喜多方の「まこと食堂」さんへ

 

恐ろしいほどの行列にも負けず食べました(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

ここで買った物 

*ここでしか買えない、まことラーメン5人前です。

 

その後、ラーメン館で試食ラーメンを堪能!  monjirouが「うんめぇ~!」と叫んでいました

 

そして会津坂下の馬刺し屋さん

 

ここで買った物

*霜降りとタタキ

◎ヌマゴンからも頼まれ、別に霜降りとモモ肉刺身も買いました、日の出屋さんの「にんにく辛し味噌」も一緒に!

*余談ですが、馬刺し屋さんの店主から、喜多方の隠れ美味しいラーメン屋さんを教えてもらいました。

ナビで見つかったので今度行ってみます( ̄▽ ̄)V ブイ

 

その後、柳津方面へ

 

ここでは小池菓子舗さんの、あわまんじゅうを買いました

 *茶まんじゅうも美味そうだったので5個ずつ。

 

そして午後2時半過ぎに新潟に帰って来ました

 

走行距離 398.6Km

 

◎馬刺しをヌマゴンに渡したら、竹原馬刺し店さんの電話番号を聞かれメモって差し上げたら

ナビで検索し自分で行ってみるそうです。(^―^) ニコリ♪

 

*会津のお土産やさん情報は、全てひょんなきっかけで知り合った「よしながさゆりさん」から教えて頂きました。

全て美味しいモノばかりで正解でした! また色々教えてください有難う御座いました。

 

**monjirouが福島は良い所だと感動してました。 そして福島で思いっ切りお金を使って来ました!( ̄▽ ̄;)V ブイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の唐揚げ (^~^)モグモグ | トップ | 秋の達沢不動滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆり)
2011-10-24 10:08:09
一日でお饅頭15個買ったとはさすがプロ!
あわ饅頭はあっさりしていて私は二個食べられます。
天ぷら饅頭は半分がやっとですが。
にんにく味噌はラーメンに入れても美味しいです。

ラーメンスープは塩ととんこつと魚介付け麺が今冷蔵庫に入っています。
ここは麺の量が業務用なので多め、
おまけもいつもくれるのでついつい通っていました。

隠れ喜多方のラーメン屋さんはどこでしょうね?
もしかしてあそこ?あっち?それとも・・・(笑)

馬刺し霜降りにクラクラします。
やはり一度行ってみねばなりませんね。

皆さんお疲れ様でした^o^



返信する
さゆりさん有り難うございました。(^^) (KAZE)
2011-10-24 13:32:11
天ぷらまんじゅう美味かったです。実はまんじゅう全部で20個でしたf^_^;
あわまんじゅうはアッサリなんですね、モチモチ感もあり軽く二個いけます(^O^)
茶まんじゅうも美味かったです。
昨日醤油味で細めんのラーメン食べましたが美味かった~
子供にも好評でまた買いに行きます。(^0^)/
馬刺しの霜降りは、馬刺し食べない家内でさえこれは美味いと食べるくらいだから一度味見してみて下さい、値段高いけど(^_^;)
100g1700円です。
喜多方の隠れラーメン店は喜一です。f^_^;
あっさり系で値段も安くて美味しいと言ってました、
三軒ほど聞きましたが、あとは忘れたのでまた聞いてみます。(^^)
にんにく辛子味噌に似た物が新潟にもありました、
冬に上越で造られていますが、「かんずり」と言い、やはりラーメンや鍋などに薬味として入れて食べています(^O^)
色々有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事