Step Sports Club(ステップ スポーツ クラブ)の歩み

ステップスポーツクラブです!幼児体育・サッカー等を通して子ども達に運動の楽しさをお伝えしみんなで共有してゆくページです。

2015.8/1-8/2. サマーキャンプ

2015年08月07日 | 日記
今年は記録的な猛暑が続いておりますね。私日々黒さに磨きをかけています。w
毎年おこなっておりますステップスポーツクラブのサマーキャンプ2015を8月1、2にちで
群馬県渋川市にあるアウトドアカンパニー グリーンディスカバリーさんのキャンプ場をお借りして
野外教育活動を時間の許す限りおこなって行きました。

今年は沢山の参加者が集まってくれて、1つひとつの活動にも準備、時間がかかります。
入念なチェックを行いながら当日迎えられるよう頑張りました。
こういった催事は準備7割、当日3割と言われるくらい準備が大変なんですねー。
しかし子どもたちにより良い時間、空間、体験をしてもらう為大変だなんて言ってられませんねw

テント設営、川遊び、掴み取り、野外炊事、ナイトハイク、キャンプファイヤー、花火、ネイチャークラフト
流しそうめん、昆虫採集、スイカ割り等

忙しくも有意義な時間を過ごし異学年の各地区の交流を図りながら賑やかに過ごして行きました。

今回も県内外から先生をお願いして引率してくださった先生方には本当に助けられました。
ありがとうございました。子どもたちも先生方に会えるのを楽しみにしていますのでまた是非とも
お願い致しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿