逃走迷路_Cabefly

Geocaching!やサイクリングなど趣味と日々のぼやき・・

栃木県キャッシュ攻略ツアー

2007-01-28 22:51:11 | Geocaching
先日のMock Party05の続き。

Mock Party05で皆さんと行く場所を決めて出発!
分乗して最初にYANOMEダムへ。私は以前探したことがあったキャッシュでした。自分が探したことある場所で他の方が探しているのを見ると面白いですね。皆さんの探すクセ?今までの経験なんかが出てきますよね。ただそこは慣れているメンバーばかり、あっという間に発見でした。
次は栃木、福島の県境にあるキャッシュ、「(GCVR1B)A Tale of Two Shrines- Triple Play #2 by JoshGCMN4M 」へ。



近くに行くと福島県境の標識がありました。



そこには神社もあり県境を越える人や車を見守っているようでした。さてキャッシュは・・。ありそうで、ない。斜面を探し、いろいろな場所を見てみるものの見つかりません。まだ多くのキャッシュをめぐりたかったこともあってその場は短時間で切り上げてしまいました。
ところが後日サイトを見ていると・・あるよ、とオーナーがログを残していましたね。あったんですね・・。6人で探しても見つけられなかったのに・・。かなり上手な隠し方だったんですね。
次回、Mock Party06のときに攻略したいですね。

その後は東北道をひた走り栃木県鹿沼にある「(GCWX29)FUJIYAMA by funji」に行ってきました。



駐車場にたどり着くとキャッシュはそんなに遠くないのですでに探されていたyomikakiさん。Arcasさん以外のメンバーは足早にキャッシュのポイントへ。
隠されていそうな場所は限られているので我先に探そうとしますが、なかなか見つからない・・。私とHugeさんが最後まで残って探していました。そして背の低い私が発見!背が低いほうが探しやすいキャッシュ?だったようで背の高いHugeさんは苦労して探し出していました。上手な隠し方ですね。景色を期待していましたが周囲の木が結構あってその隙間から見える鹿沼の景色はきれいでした。

その後は粟野町にある「(GCY33E)the more haste, the less speed. by red bronco」に。
ここに着くまでに大問題が・・。実は財布が見当たらなかったんです。那須で昼食をとってから財布を使っていなかったので那須のお店に忘れた??いやいや車の中・・。不安もあったけどキャッシュも探したかったのでまずは車を走らせて・・。このキャッシュを探しているときもないままでした。キャッシュを探しても他の方はすぐに見つけ出したものの私はなかなか見つからない・・。探していると黒いビニールテープで包まれたキャッシュのようなものを見つけるもそれはキャッシュではない・・・・
それでも隠せそうな場所は限られていたので粘り強く探すと、あ、なるほどー。あんなところに。ここはさっきのキャッシュと違って背が高いほうが有利でしたね。私は背伸びしてようやく手が届くって感じでした。
キャッシュを探し終えると、あっ、あった!財布も出てきました。このキャッシュでは二つのfoundでした。しかし大事な財布が行方不明になってしまうってのも恥ずかしい話しです・・

この日の栃木キャッシュ攻略ツアーの最後はMock Party05に参加されていたfunjiさんが設置したばかりの「(GC10F4)Ohirayama by funji」へ。



ここは皆さんがFTFを目指して駐車場から足早に、そして言葉少なく歩き出します。途中「誰か着ていたりしてねー。」、「red broncoさんが着ていたりするかもね」なんて話をしながら登っていきます。まさかそれが現実になろうとは・・
しばらく進んでいくと気になる場所が。二つのグループに別れ山頂組と別の場所のグループに。気になる場所がありしばらく探すと・・・・・

あった!!!!

やったぜ!!!!

FTFだ!!!!

今回は運良く6人の中で一番のり!思わず声を上げてしまいました。

その後みなさんぞくぞくと探し出されていました。

みんな集まってログブックを覗いてみると、見たことのあるマークがついた物が・・・

あっ

2番だ・・・

皆さんが笑いにつつまれてしまいました。それでも素敵な場所に導いてくれたfunjiさんに感謝です。すばらしい場所でしたね。道中に見えた景色はとてもきれいでした。

今回のMock Party05。とても有意義な時間を過ごすことができました。みなさんありがとうございました。

栃木のキャッシュ、どれもすばらしいですね。また改めて訪れてみたくなりますね。

最新の画像もっと見る

post a comment