社員のあ・れ・こ・れ

下平建設での出来事や、社員のあんなこと♪こんなこと!?などを紹介します。

宮田護岸通信 vol.6

2017-04-12 13:20:47 | 日記
宮田護岸通信 vol.6【3月期工事状況】
   工事名 : 平成28年度 天竜川宮田護岸工事
   発注者 : 中部地方整備局 天竜川上流河川事務所長
   受注者 : 下平建設株式会社
   工 期 : H28.9.27~H29.3.30
  ※ 宮田護岸通信は月刊で掲載させていただきます。


平成28年度 天竜川宮田護岸工事
H29.3月期工事状況
  工事進捗率(計画) 100.0%    工事進捗率(実施) 100.0%
  


こんにちは。 天竜川宮田護岸工事担当者のYです。

6か月にわたる長期の工事でしたが、皆様のご協力もあり、無事に3月末に竣工引渡しを
行うことができました。
安全に工事が終えられたことに感謝しております。

本工事は、大雨等で増水した川の水が流れ込むのを防ぐために新しい堤防を作る工事でした。
本工事環境のように、支流が本流に流れ込む場所では、合流点での水位が急激に高くなることが
多いため、堤防を作って濁流や決壊時の対策を行うことが地域の安全へとつながります。

完成した工事の全景をドローンカメラで撮影した画像でご覧ください。
着工前と完成時の写真を比べると、劇的な変化です!!



《着工前①》


《完成時①》




《着工前②》


《完成時②》



みなさま、重ね重ね ご協力ありがとうございました。
またどこかで下平建設(株)の現場に遭遇しましたら応援してください♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« H28年度 天竜川松尾護岸工事 | トップ | 駒ヶ根市 T様邸新築工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事