トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

真摯な態度で望む

2006年08月28日 12時04分44秒 | トミーのひとりごと
水戸は何度も訪れたことがある。千葉大に在学中、年上の彼女が梅の花を見たいというので車を走らせた思い出がある。もう22年前のこと。あれから何度も何度も講演仕事で通った。ラン関係が多いと思うのだが、トミーファンがたくさんいてくださるようだ。それはとてもありがたいこと。茨城県民に感謝の念を抱き続けている。今日は[お花を作るプロ集団]。様々な花鉢を作る生産者に対しての講演だ。「どういうものを作れば、採算があうのか」というような内容である。だから真剣な講演になると思う。花農家の生活がかかっているのだから。

ボクにできること。それは真摯な態度で、論理的に実践的なものを御紹介するしかない。もともと農大や専門学校の講師だから、大学の先生のような話し口調は得意だから。今日は久しぶりに「昌克」が登場しそうだ。ちょっと緊張してきたかな?頑張ってくるね。みなさん、失敗しないように神様にお祈りしてくださいね!富山昌克

いまは昌香の普段着だから、水戸についたら、すぐにスーツに着替えるんだっ!師匠の教え:その1 古風にしなさい!

ちゃんと守っているょ~ん。千葉大のA先生っ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字間違ってるやん (ブラックトミー)
2006-08-29 01:13:03
望むの字がちがうやん



ホワイトトミーはなにしてるん
ホワイトトミーも筆の誤り。 (こにやん)
2006-08-29 21:43:45


ホワイトトミーも木から落ちる。



ホワイトミー ヒューストン。



けらけらけら。



 昨日は不覚にもブラックトミーの前座になってしもたからね。全くっ

 

 今日は、元気な「ぶらぶらぶらつくトミーさん」で安心しました。「ふらつくトミーさん」やったらみんな心配ですもんね。