ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

北杜市お花見 新府城跡 桃源郷 エストレリータお花見ツアー 1

2009年04月13日 | 山梨の桜、紅葉スポット
本日は晴天なり!楽しみにしていたお花見ツアーです。例年だと順番に開花する名所が、今年は同じ時期に開花しているようで、今日お花見のはしごが出来そうですよ。

 4月12日(日)参加人数 8名 夫婦4組でした!

予定ルート 1 新府城の前の桃源郷選果場 集合 10時半
          新府城跡の桜 桃源郷
        2 竜岸寺 お庭と花桃
        3 清春美術館の桜と墨遊庵で昼食
        4 神田の大糸さくら
        5 山高神代桜と真原の桜並木 解散予定5時

エストレリータからは30分で集合場所ですが、ちょっと早い目にお団子持参で9時半出発です。行ってきまーす!
七里岩(しちりいわ・・・八ヶ岳火山の泥流によって出来た )ラインは普段は交通量はとても少ないのですが、やっぱり、今日はとっても駐車場が混雑していて、選果場駐車場には入れませんでしたが、何とか皆に会えることができました。携帯便利!

 

今日は少し八ケ岳に霞がかかっていますが、満開の桃と青い空で最高に綺麗な桃源郷です。新府城跡の桜は少し葉桜でしたが、上から眺める景色はここからが綺麗です。このお城は武田勝頼 が天正 9年(1581年)春、織田信長 の甲斐侵攻に備えて、要害の地 韮崎 を新たに府中と定めて首都を移転するとともに、広大な新式の城郭を構えて、敵を撃退し、退勢の挽回を図るべく、真田昌幸 に命じて築かせた城です。


     
美味しい桃が今年も沢山できそうですねえ。
では、ここから15分ほどで行ける龍岸寺へ・・・

一日満喫したお花見ツアーは何度かに分けてご報告しますわね。

続きはまた明日ね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿