ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

3回目のご来館も素晴らしい星空が自分へのご褒美一人旅(^^♪ オリオンから大きな流れ星 ウミヘビ座も発見!

2017年12月29日 | ペンションのお客様

自分へのご褒美ってお一人旅でいらしてくださるお客様は、3回目のご来館です~期せずして毎回、素晴らしい星空の夜にご来館くださいます。今回も、期せずして、お一人で貸し切りの夜になりました。のんびりゆっくり~今年一年頑張った自分へのご防備です!っておっしゃっています。京都から、今回も電車の旅を楽しみながら、大泉駅で下車されて、富士山と八ヶ岳を見ながら、ちょっと軽くランニング~大泉パノラマ温泉の露天風呂で、富士山を見ながら~すご~くゆっく温泉を楽しまれて、清里駅へ~エストレリータへご来館くださいました。

 

初めていらしてくださったときに、頂いた小説のような素敵なうれしい何枚ものメッセージを懐かしそうなご覧くださったり、2回目にいらしたときには、偶然みつけられた本棚の本が、コーラスでちょうど歌っておられた歌がかかれていたり・・と、色々とうれしい出会いのあるエストレリータの本棚です。今回は、星野道夫さんともエストレリータがご縁があることに驚かれて、写真集や本をご覧になっています。

 

 星のお話~? どうも、落語談義のようですねえ~とっても楽しそうで、往年の落語家の名前もたくさん登場しているようです。

桂三風さんとも、共通のご縁があるようです~なんだか、不思議なご縁がたくさんあってうれしいです。

    

星空観測は大好きで、望遠鏡でのぞきますが、写真は撮りませんねえ~って! 今回は、しっかり着込んできましたから~って夜には、寝転んで、星空観測~オリオン大星雲のあたりに大きな星がながれたそうです。朝は、5時頃に起きられて、まだ暗いうちにお散歩、道を間違えるほど、暗かったそうですが、満天の星にかこまれた北斗七星、しし座の下にあるウミヘビ座を初めてみつけられたそうです。

それから、八ヶ岳に朝日が当たって、だんだん明るくなって、富士山のシルエットが浮かびがってとてもきれいだったそうです。

  

もう、メッセージの下書はできていますから~って朝食時にうれしいメッセージをかいてくださっています。

お帰り際には、カレンダーに掲載された車と一緒のところを写していかなくては~って! 今回は、スマホデビューされたそうで、写真をたくさん撮影してくださって、ご家族にラインで画像を送っておられました。

   

エストレリータでのんびりゆっくり、温泉とビール、そして満天の星空が自分へのご褒美っておっしゃって、何時も、朝8時台の電車で京都へお帰りになられます。エストレリータでの最高に素敵な過ごし方をなさってくださっていて、本当にうれしく感謝申し上げます。

また、満天の星空と温泉、美しい山々~ゆっくりのんびりなさりにいらしてください。楽しみにお待ち申し上げております。来年が、ますます良い年になりますようにお祈り申し上げております。ありがとうございました。

 

 

『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« NHK のど自慢 熱唱 熱演 ... | トップ | 2回目のご来館~6年前は3世代... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろゆき)
2018-01-01 19:32:46
心のこもったブログありがとうございました。私の作文ができたら、送ります。素晴らしいご褒美ありがとうございました❗
ありがとうございました (ステラ)
2018-01-02 01:15:13
新年あけましておめでとうございます。
年末には、ご来館くださいましてありがとうございました。素敵な作文、たのしみにおまちしております。
今年もよき一年になりますように~

コメントを投稿

ペンションのお客様」カテゴリの最新記事