ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ホワイトデーには、楽しいお菓子作りと美味しいランチ! ゴディバを超えた美味しさ?  煙の木

2012年03月14日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨
ホワイトデーには、心を込めた手作りのお菓子に、日ごろ言えない「ありがとう」の気持ちをいっぱい込めて、大切な方にプレゼントされた方も多いことでしょうね。



今日は、仲良しNちゃんと、ランチに何度も伺っている大泉のレストラン「煙の木」の楽しいお集まりに二人で参加させていただきました!



スノーボールと豆乳プリン・・・今日作るお菓子を先にお味見・・・これを作ります!

 



バレンタインデーとホワイトデーにぴったりの簡単トリュフとスノーボール!
いつもは、チョコレートで作るトリュフですが、カステラであっという間に・・なんちゃってトリュフがあっという間に・・。
ゴディバを超えた美味しさ?

    

スノーボールは、胡桃やアーモンドなどのナッツをつぶして・・・アーモンドプードルを使うのと違ってとっても味わいのある美味しいスノーボールが出来ました。

        

こちらも簡単羊羹です。漉し餡があればあっという間に・・・だって今日はとっても気温が低いので、お外の雪の上に置いておけばあっという間に固まりますもの。冷蔵庫要らずの高原のお菓子作りです。



同じくあっさり美味しい豆乳プリンも、あっという間に出来上がり!

  

10時から始まったお菓子作りも、こんなにたくさん作ったのに、みんなで一緒だと2時間で出来上がり!
ランチは、鯖缶と切干大根の炊き込みご飯・・・ほのかなカレーの味が美味しい!

 

酢の物も長いもが入ってあっさりと



もうふきのとうがでているところがあるんですねえ・・今年初の春のお味、ふきのとうのてんぷらを頂きました。



    

毎月、一度、楽しいお仲間での集まりを煙の木では、企画なさっているようです。
お料理、山歩き、陶芸、ドライフラワー、洋裁など色々と楽しそうです。また、参加させていただきたいです。
楽しいひと時をありがとうございました。
じゃ、またね。




春にとってもうれしいことがたくさんあって・・大忙しのステラです。楽しいブログを待っててくださいね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったホワイトディ (いつもの仲良しN)
2012-03-17 13:22:49
ステラさんと一緒に参加したスイートつくりの集まり。ペンションで美味しいものをたくさん作っているステラさん。時々手つくりのスイートをいただいていま。お菓子つくりは得意のステラさん。
私にとって、簡単スイート作りは楽しい歓談の時間でした。お菓子作りは全然しない私でも出来るかも!という気持ちになりました。
はじめて御一緒したお仲間もとても明るい方ばかりですてきな方の集まりでした。またまた素敵なであいがありました。
今は、いろいろ考えずに直感・ひらめきで行動する私です。今、心の奥からわいてくる思い、声に耳を傾けて無理せずに毎日を過ごしています。
波動が会う方と会っておしゃべりするのが、とっても気楽でしあわせです。
神戸に帰っているステラさんがいない清里はさびしいですが、またかえってきたら遊びましょうね。
返信する
楽しいブログですね (清水和親)
2012-03-18 20:05:19
大谷さん今晩は!煙の木でお会いした清水です
当日は皆さん楽しい人ばかりで充実した時間が過ごせました 色々な情報も楽しみにしています
友達は人生を楽しくする為の大切な財産 煙の木での集まりが仲良し仲間作りに役立つと嬉しいですね 又お会いしましょう!!
返信する
楽しかったです! (ステラ)
2012-03-27 23:58:32
清水さん!コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。こんなにブログをお休みしたのは初めてです。ちょっとお祝い事があって、10日間ブログをお休みしていました。帰宅しましたので、またよろしくお願い致します。

Nちゃん!ただいまーです。たくさん報告したい楽しい幸せな事があるので、会える野を楽しみにしています。
ブログにも楽しい関西情報ゆっくりとアップしますね。幸せいっぱいのステラです!
返信する

コメントを投稿