ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

今年も静岡から夏みかんが来た~♪ はるか スウィートスプリング 駿河エレガント

2016年05月02日 | フルーツ&フルーツ狩り
今年は3月に、おいしい珍しい品種のみかんをお送りいただいて~可愛いお孫さんとの収穫の様子のお葉書と一緒に~

  

日向夏の実生から選抜育成された~はるか
上田温州と八朔を交配した~スウィートスプリング
甘夏と文旦を交配した~駿河エレガンス



なんて素敵な名前なんでしょう~お味もそれぞれに甘くてすっぱくて美味しい♪
一足早い春をいただきました・

そして、一足早い夏を今年もいただきました~♪

毎年、高原が新緑を迎える頃に、静岡から届く夏みかん♪
かれこれ20年以上になりますねえ~♪
アルバイトにいらしてくださった可愛い女子大生だった愛ちゃんのお父様から、毎年お庭で育った夏みかんが届きます。



毎年届く夏みかんに、ママになった愛ちゃん、、愛ちゃんに遊んだもらった幼かったエストレリータの二人を想いだします。みんな大きくなりました笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿