ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

三泊で~乗馬 アイスクリームの工場 ネイチャーガイドで森の散策  オオムラサキセンターで水色のカエル~

2014年08月27日 | ペンションエストレリータのお客様
3泊で盛りだくさんの自然満喫の旅をしてくださったファミリーです。自然のことには、興味深深で何でも熱心に撮影したり、質問したりしてくださった可愛いご兄弟のご紹介です

 

乗馬の外乗で林間を~午後からはシャトレーゼのアイスクリームの工場見学 薮内正幸美術館へ~

  

お勧めしたネイチャーガイドによる林間の散策コース~午後はベジタボールウィズでプラネタリウム 
林間散策コースでは、キノコの胞子が飛ぶのを見たり、鹿の頭を発見したり、蛇をみつけたりされたそうで写真を見せていただきました~

    

ベジタボールウィズでは、星の本を買ってこられて星空を見ながら熱心にご兄弟で楽しんでおられましたよ~こと座のべがでしょ~デネブ、アルタイル・・・ご兄弟の会話が聞こえてきます~

  

オオムラサキセンター 指定の網で虫捕り体験~
お勧めコースを全部まわらたようで、楽しい夏休みをすごされたようですね。

ディナー  3泊とも楽しくおしゃべりをしながら召し上がってくださいました~おにいちゃまはデジカメでお料理も撮影してくださいました~

 

     

星の話 

     

3泊目は、貸切状態だったので・・・星の質問し放題だよねえ~って♪
ベジタボールウィズで買われた本を熱心に見ながら~

星のお話のあとに、エビフライ  リスが食べた後のまつぼっくりのお話も~

 

2001年しし座の流星群のビデオもご覧くださいました。

  

おかえりなさ~い 元気に毎日、お帰りになられて、撮影してこられた画像を見せてくださいました。



おはようございます。



ありがとうございました。



今日は、オオムラサキセンターで虫捕りだそうです。センターでは網を借りて虫捕り体験ができるそうです。ブルーのアマガエルもみてきてくださいね。
ありがとうございました。自然散策が大好き!っておっしゃっていますので、是非、雪のシーズンにスノーシューで動物の足跡を発見して見ませんか?
また、お目にかかれますのを楽しみにしております。ありがとうございました。
お勧めスポットを3泊で充実したスケジュールで過ごされたファミリーでした。

ステラ情報
今、オオムラサキセンターでは、珍しい水色のカエルがいますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿