ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ふたご座流星群出現!流れ星が一杯! お一人旅大歓迎!

2010年12月12日 | ペンションエストレリータのお客様
山梨大好き!で、先月も塩山のころがき体験や甲州市甲斐大和の武田陣中ほうとう祭りにいらしたそうです。2日間続けて、神奈川から日帰りなさったそうです。
一人旅ってなかなか泊まれるところがないわねえ・・って、今回は、お1人旅大歓迎のエストレリータへいらしてくださいました。

 

今回は、もちろんふたご座の流星群をご覧になるため!
朝、お出かけの時にはとってもよいお天気だったので、意気揚々といらして、小淵沢の駅に到着したら・・・お空はどんより曇っていて・・・今夜、星は見えるかしら?


ディナーの後も何度もベランダから夜空を眺めてらっしゃったのですが・・・1つも星が見えなくて・・・今夜、星は見えるかしら?

今夜のディナーのメインは子牛のチリソース!

  

今日は駄目かもしれないわねってお部屋へ行かれました。

日付が変わる少し前になって、空はすっきりと晴れて・・・お部屋へお電話をさせて頂いて、今夜ご宿泊のお客様とご一緒に望遠鏡で星空観測を!

  

オリオン、カシオペア、スバルがとても美しい満天星空です!エストレリータのお玄関のイルミネーションを消すと真っ暗な暗闇に星の光だけが輝く世界が広がります。
それでは、天窓から星空を眺めながらおやすみなさいませ。

朝は八ヶ岳の山頂の山小屋が光り輝いています。すばらしいお天気です。お歩きでもいらっしゃれる八ヶ岳、南アルプス、富士山の絶景ポイントは、清泉寮か、美し森の展望台、どちらへ行こうかしら?っておっしゃっています。

温泉、満天の星空、美しい山々、清里高原の冬の美しさを味わって頂けたでしょうか?
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
いつまでも山梨大好き!でらしてくださいませね。
じゃまたね。

ステラのお土産情報

大好きな横浜の中華のお菓子! ありがとうございました。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい! (ポピー)
2010-12-13 22:51:19
今年もクリスマスカードありがとうございました。

可愛らしいこと!

いつものも素敵でしたけど、可愛らしいのをもらうのもとってもうれしいです!!

よいクリスマスを!まだいうのは早かったかな?
返信する
ありがとうございます (ステラ)
2010-12-14 01:09:28
ありがとうございます。可愛いでしょ!
皆様のおかげで20年目を迎えられそうです。
どうぞ、よいクリスマスをおむかえくださいね。いえいえ、昨日はクリスマス祝会がありました。もうクリスマスはすぐそこまで来ていますね。
返信する

コメントを投稿