ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

絆 14回目のご来館はご結婚一周年記念の新婚旅行 ♪  絆  岩手がんばれ   五心を大切に♪

2012年06月23日 | ペンションエストレリータのお客様
セナさんは、14回目のご来館、19泊目、ご訪問21回目のエストレリータオープン当時からのお客様です。
お友達、ご両親、ご家族とご一緒にと20年にわたってエストレリータを愛して下さっているセナさんです。

  


昨年、3月3日に素敵な彼女を紹介して下さって、近いうちに泊まりに来ますね!ってうれしいご訪問でした。

ところが・・その後すぐに、地震津波が起こりました。そう言えば・・紹介して下さったセナさんの彼女の故郷は岩手・・・すぐにお電話をしましたら・・ご家族のお家が被害に遭われたとか・・。
その後、ご家族が避難所生活をされたり、ご友人が亡くなられたり・・・何度もお二人で岩手と神奈川を往復なさったそうです。
そして、強い絆で結ばれたお二人は、昨年8月6日にご結婚♪
 
まだまだ傷は癒えないようですが、新婚旅行と結婚一周年の記念にエストレリータにお越しくださいました。
ご来館後すぐに、お写真を見せてくださいました。被災地に足を運ばれた際に、この状況をカメラに収めておこうと思われたそうです。

   

右側が震災前だそうです。建物も木も変わり果てて・・・その後、建物も取り壊されて焼けた木が残って・・・

 

お幸せな結婚式のお写真もたくさん拝見して、本当に本当にうれしく、幸せな気持ちでいっぱいです。

ディナー ビールでかんぱ~い♪ ビール大好きなんですって・・ベルギービールが美味しいとの情報を頂きましたのでさっそく探して、飲んでみたいと思います。また、その時にはブログでご紹介しますわね。

    

        ご結婚おめでとうございます  心よりお祝い申し上げます~ステラも本当に本当に幸せ~

   



              おはようございます♪ 

   

朝食の後、メッセージに何を書こうかしら?何て書いた?ってコーヒーを飲みながら・・・

   

ウィンナー&ハムのお土産を買って、まきば公園でソフトクリームを食べて・・・そうそうお留守番している可愛いロビン君をお迎えに行くそうなので、早くかえられるようで~す。

  

久しぶりに元気なセナさんと可愛い奥様にご来館いただいて本当に本当にうれしかったです。
最後になりましたが、被災地の復興とご家族のご健康をお祈り申し上げております。

ありがとうございました。また、お目にかかれるのを楽しみにお待ちしています。


ステラのお土産情報

湘南のフランス菓子 葦
 
 

湘南ハニーレモン

 

マドレーヌ 五心(ごしん)素敵なメッセージのお菓子に感動♪
誠実の心・努力の心・創造の心・感謝の心・謙虚の心・・・

 

ステラの追伸
お帰りになられてすぐにメールとお写真を送ってくださいました。


「久々にエストレリータでゆっくりとした時間を過ごすことができ、リフレッシュできました。
 楽しい時間を過ごすことができ、良い旅行ができました。お二人には感謝×2です。

萌木の村で、奥様とお別れした後、教えていただいたお店でソーセージ等を購入し、野辺山のJR最高地点へ寄った後、まきば公園でソフトクリームを食べました。久しぶりのまきば公園、そして、嫁さんは、初めて羊に触れるらしく興奮しながら公園内に入ると、何んとも可愛らしいお尻の羊さんがいました。ハート型に毛が刈られていたんです(もしくは、もともとなのか・・・。)。それを発見した嫁さんが、また大興奮で(笑)。写真を送りますね。



笹子トンネルでの事故渋滞に巻き込まれながらも、まぁまぁ順調に帰宅することができ、我が家
の小ジャイアンこと「ロビン」を迎えに行って来ました。寂しかったのか、気疲れしたのか分かりま
せんが、帰宅して落ち着くといつもよりも早くおとなしくなってウトウトしてました。安心してくれた
のか、やっぱり可愛い家族です。トリミングをしてもらって、スッキリしたカメラ目線のモデルロビンの写真も送ります。



ブログにもお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。」

ありがとうございま~す。エストレリータにロビン君はご宿泊いただけませんが、是非是非ドライブにいらしてください。
ベルちゃんのお庭でロビン君にはあそんでもらえるかしら・・・会えるのを楽しみにしています。



LEDキャンドルでリラックスタイム☆クオーレを2個セットで10名様にプレゼント ←参加中


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (セナ嫁ゆず)
2012-06-25 00:51:48
本当にお世話になりました。
心身ともに癒されました。
新婚旅行が、昨年日帰りでお邪魔して以来、宿泊するのを夢見ていたエストレリータさんで良かったです。
オーナーご夫妻の温かい笑顔に癒されました。
頂いたグラス大切に使わせていただきます。
またお会いできるのを楽しみにしています。

ハート型のお尻の羊さんは、なかなか可愛かったです。
今日もロビンは元気に暴れてました。
返信する
あららら・・・ (セナ)
2012-06-25 01:14:15
 改めて、本当にお世話になりました。
訪問者が多いブログに見苦しい写真を掲載してもらってしまい、申し訳ありません。
 嫁さんも、心身ともにリフレッシュできたようで、お邪魔できて本当に良かったです。
 本当は、もっと早くお邪魔したかったのですが、ブログに記載されたとおり、嫁さんの故郷が先の大震災で被災地になり、それどころではなくなってしまいました。震災前の風景が跡形もなく消え去り、自分たちが行けたのは、震災から約3週間も経った後でしたが、それでも凄惨な状況でした。
 普段は花巻から遠野、釜石を経由して嫁さんの故郷である山田町へ入るのですが、当時は、そのルートだと釜石、大槌町と被災地を経由して行かなければならず、遠回りにはなるものの、盛岡から国道を宮古市へ方面へ向かい山田町へ入る迂回ルートを通りました。
 内陸部では、既に普段の田舎の風景でしたが(すれ違う車は、自衛隊の車、他都道府県のパトカー、葬儀に向かう車という、通常とは異なるものでしたが。)、海辺に出ると、本当に言葉を失いました。言葉を失うというのは、こういうことなんだと、今振り返るとそう思うことができます。
 嫁さんの故郷である山田町をはじめ、広範囲に及ぶ被災地では、今もなお苦しい生活をしている方々がたくさんいらっしゃいます。自分たちもそうですが、時間の経過とともに、あの震災のことを忘れがちになってしまいます。
 これから復興まで膨大な、気の遠くなる時間がかかるとは思いますが、どうか皆さん、被災地のことを忘れずにいてください。
 ステラさん、ブログのコメントでこんなことを書いてしまい申し訳ありません。
 さてさて、すっかり長文になってしまいましたが、短い時間でしたけど充電もしたことですし、明日からの仕事を頑張ります。次回の訪問を目標にして。
 またブログにお邪魔しますね!!
返信する
 (ステラ)
2012-06-26 00:29:04
セナさん、ゆずさん ありがとうございました。お二人のご来館で色々な絆を感じました。
ご夫妻の絆、エストレリータとの絆、被災地との絆・・これからも忘れることなく、大切にしていきたいと思います。
ブログに登場してくれたロビン君にもよろしくね!
また、お二人の素敵な笑顔を待っています。
これからもエストレリータを応援してください。うれしいご訪問に心から感謝しています。
ステラは幸せです
返信する

コメントを投稿