ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

毎回届く、うれしいお便り~京都からお一人旅のご常連様の徒然なるエストレリータ旅行記

2019年01月22日 | ペンションエストレリータのお客様

 毎年、年末に、京都から電車の旅を、缶ビールと小説を楽しみながら、ご来館くださるお一人旅のお客様です。温泉と星空観測とディナーとおしゃべりを楽しみにいらしてくださいます。今年も自分へのご褒美ができました~ 毎回、お帰りになられてすぐに、素敵な楽しい思い出をエッセイのような文章にしたためて、送ってくださいます。ステラブログ(4回目のご来館~素晴らしいご褒美は、暮れのエストレリータで最高のディナーとワイン、夜のアンドロメダ朝のペガサス)のことも、画像付きで何時もご紹介くださっています。15ページあります。大切にエストレリータのリビングに置いてあります。ご宿泊のお客様が、すごいですねえ~って読んでおられます。

少し文章は勝手に中略して、抜粋でちょっとご紹介させて頂きますので、ご了承ください。

~今年もできた青春18きっぷの旅~

今年は無理か。でも、まて! 27,28日で清里に行ける。天気もまあまあ。よし!思い切って行こう。エストレリータ様、よろしくおねがいします。 8時間で6,7回乗り継ぎの往復。今回もすばらしいご褒美をもらうとともに、新しい気づきができた。

 

今年の暮れもエストレリータに来ることができました。最高のディナーとワイン、そして、夜の星空と夜明け前の星空、私の素晴らしいご褒美でした。春は、伊勢湾の夜空にさそり座を見つけ、夏には近づいてきた火星を双眼鏡でおいました。秋に東山魁夷の障壁画に感動し、冬には夜明け前の宝が池で北斗七星としし座を眺めながらストレッチをし、そしてここエストレリータのテラスでアンドロメダ座、ペガサス座、りゅう座を初めてみつけることができました。夕食のときに教えてもらったフェイスブック、やってみようかな。エストレリータ様ありがとうございました。また来ます。 京都 60歳からのかぶとむし だいこんなすび

     

ありがとうございました~ここからは、ステラブログにもどりますね。

ただいま、相棒のカメラが治療中ですので、画像が悪くて、読みづらいのをお詫び申し上げます。カメラが到着次第差し替えたいと思います。うれしい楽しい文章は、ぜひエストレリータでお読みいただければうれしいです。

そろそろ、FBはじめようかな~っておっしゃっていましたので、FBで楽しいエッセイを拝見できるのを楽しみにいたしております。

ちなみに~京都 60歳からのかぶとむし だいこん なすび がペンネームになりそうです~

ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿