ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ピカソ フランス国立図書館版画コレクション リニューアルオープン南アルプス市立美術館 行ってきました!

2019年01月13日 | 山梨の美術館、博物館

ピカソ フランス国立図書館版画コレクション リニューアルオープン南アルプス美術館 

 

早速行ってきました。素晴らしいピカソの版画コレクションと展示の多さに驚きました。ピカソの版画作品だけでなく、影響を受けたレンブラントやゴヤの巨匠たちの作品も数多く展示されていて、合わせて100点の展示になっています。国内で、また山梨でこれだけの作品が見れるのは、本当にうれしいことです。

昨日オープン当日よりは、今日の方が来客数が多いそうで、夕方でしたが、まだまだ駐車場がいっぱいで、専用駐車場からマイクロバスで送迎しているとのことでした。タイミングよく、駐車場にとめられました。金土日は、夜9時までのナイトミュージアムが開催されていますので、日曜日ですので、まだまだお客様がいらっしゃることでしょう。

もちろん、館内は、撮影禁止ですので、周辺の様子とチラシでご紹介させていただきます。

    

 

わかりやすい丁寧な解説がたくさんあって、わかりやすく改めてスペイン人のパブロ・ピカソの、フランスでの活動や、版画のことを知ることができる素晴らしい美術展に出会えました。

こちらの美術館は、版画家、挿絵画家、浮世絵師、日本画家である名取春仙の美術館として、歌舞伎役者の美しい日本画が展示してある大好きな美術館でした。

 

リニューアルして、ますます美しい美術館になって、どんな展示がはじまるのか、とても楽しみにしています。入館料が500円というのも、市民密着でうれしいですね。

 

是非、是非、ステラのおすすめの美術展、美術館ですので、いらしてみてくださいね。南アルプス市の住宅街にある美術館です。

エストレリータからは、車で1時間弱ですが、アクセスは良いので、静岡方面だけでなく、お帰りの際にお立ち寄りになってはいかがでしょう~。