いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

あと一週間

2013-10-27 20:00:05 | その他

東の国に来て、今日で28日が経ちました。ほぼ1カ月です。洗濯機がなくても洗濯もできるようになったし、冷蔵庫がなくても、ごはんを自分で用意できるし、外食ばかりにならなかったし、太らなかったし、テレビはなくても静かにラジオに耳を傾けて本を読む暮らしに慣れたし、環境が変わると人は変わりますね。

来週、故郷に戻ります。一連のお引越しでは最後の帰郷になります。いっこさんを連れて、完全に東の国に住まいを移すのです。1ヶ月経ってもまだ、いつもの射場や体育館の空気や臭いやみんなの声が生々しく思い出されます。まるで、忙しくて1ヶ月くらい練習に行っていないだけという感じさえします。そんな人も多いから。

今日もこんなことを考えながら一日過ごしました。来週はお引越し、その次のお休みには、ステラも東の国に配備されているから、日本一のアミューズメント施設のそばにあるU市の弓道場か、県の障害者交流センターに弓を持って行き、練習を再開します。それから、都の射場でテストも受けましょう。早く新たな一歩を踏み出さないと、送り出して下さった皆さんに申し訳が立ちません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿