いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

今年初めての90m

2011-02-28 23:22:06 | アーチェリー

日曜日。とても天気がよく、気温も高く、まるで4月中旬のような日でした。

O工場長と約束して、いつもの射場に11時に集まり、一緒に練習しました。ふたりで70mを行射し、その後90mを行射しました。O工場長はその後用事があるため、午後3時には帰りました。楽しそうに練習してたなあ。

ボクは、正直に言うと、90mが苦手です。シューティングラインに立って、今年初めて90mを行射するぞっと思ったら、もうクリッカーがいいタイミングで切れなくなって、何度も何度も引き戻しをしました。
そこで、少しカッコ悪かったのですが、90m的に下畳を置いたら勇気100倍。矢を変え、リムを変えて初めての90mだったのでサイトもいい加減に合わせていましたが、ミスは1射もなく、232点が出ました。

90mでは、220点~240点ぐらいしか出ません。神様が力を貸して下さるときは260点を超えます。でも、ひどい時は150点台のときもあります。まずまずというところです。

来週はN市で市民大会(非公認)と、今年最後のインドア記録会が2回あるので、18mも点つけをしたところ、265点とまずまず。前日のゆみ組の記録会で出した227点って、一体何!?。

著名なアーチェリー選手のF田くんに、押し手のことをいろいろ教えてもらって、グリップの感じもよくなったように思います。そういえば、F田くんにアドバイスをもらってから、弓の傾きも小さくなったような...

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第4回記録会 | トップ | N市インドア大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アーチェリー」カテゴリの最新記事