国境なき、 きままなフライフィッシング

フライフィッシングを中心とした趣味の部屋

ターポンハント

2014-10-12 22:14:27 | 香港 フライフィッシングの部屋



10月12日(日)晴れ

まだまだ日中は暑いのだが、それでも吹く風に一時の芯がなくなった。
爽やかな風。
こうなるとターポンシーズンも終わりに近づくらしい。

今週は土曜の山登りのイベントもあるしオフにしようと思っていたんだけど、来週の潮が悪すぎるのでとりあえず同僚と出掛けてみた。

上げに入っても水面にはほとんどライズリングは無い。
初のボーズ?も頭をよぎる。
とにかく足を使った乱れ打ち。

結果上げ七分で、2ストライク。
1ストライク目は、まぁまぁのサイズで水面から抜くのに躊躇していると痛恨のフックオフ。
今日の状態だけに泣くに泣けない。

2ストライク目、これまた記録更新かと思えるサイズ。
水面から抜くのはきつい。
近くにいた釣りオジサンがネットを持っているのを知っていたのでボディーランゲージでネットを出してもらい無事ネットイン。
45cmと記録には1cm足りないものの満足の一尾。
その他には、一つ二つあたりがあっただけ。
いよいよ終わりも近い?を感じた週末。

帰りがけに見かけたおまけ。
近くの山で山火事が発生し、写真中央の小さく写ったヘリがデカイバケツで川の水を汲んでいるショット。
これで行ったり来たりを繰り返し、消火活動をしていた。
地道な作業に脱帽!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (SUZUKI)
2014-10-13 08:54:31
御一緒させて戴きましたSUZUKIです。さすがあの状況2匹ゲットとは凄いです。私はまだまだ釣りになってませんのでキャストあるのみ!
また機会があれば御一緒させて下さいー
お疲れ様です (スティーリー)
2014-10-19 01:32:11
SUZUKIさん>

コメントありがとうございます。

あの状態なら交通事故のようなものです。
たまたま引っ張っていたところに魚が来たって感じですね。
一つだけ無理に理由を探すなら、自信カラーは赤というところくらいですかね。

まぁ、投げないことには釣れないので諦めずに投げまくってください!

コメントを投稿