緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

暗闇が怖い! 独りが怖い!

2015-08-15 07:51:03 | 日記
今暫く、蘭子の話題に付き合って下さいね。
彼女との接し方をマギーに決心させた事件について話します。

蜘蛛膜下出血で倒れる前、ただ視力が落ち始めていただけの頃から、
蘭子には彼女に傅く男友達が現れては消え、消えては現れるの繰り返しです。
前の男友達と今の男友達と両方を連れて、食事やカラオケに行くんです。
檜やマギーが彼等に同行する事もあります。
蘭子の目になって世話を焼いて欲しいだけの相手もあれば、
どうやらそれ以上に必要に感じた相手もいた様です。
終わってしまっても、そう言う相手には足繁く電話やメールを入れます。
当然、温厚な雪柳さえもそれとなく注意します。
既に成人して離れて暮らしている息子からは、厳しいチェックが入る様です。

特にA氏はとても気の付く人で、この彼だけは失いたくなかったんですね。
蘭子自身からも頼まれて、彼女の携帯電話帳から、彼の連絡先を削除したのに、
彼女にせがまれて、別の誰かが別名でA氏を登録し直したんですね。
8月9日、マギーの見ている前で、A氏から、メールしないでくれと蘭子の携帯に。
呆れたマギーが思わず声を荒げて諫めたら、
蘭子は自分の行為より、それが息子に知れる事を恐れていると泣いたんです。
その時までマギーは知らなかったけど、これはもう2度目の事件だったそうです。
暗闇が怖い、独りが怖い、不安で心臓がバクバクする。
蘭子は言い募るけど、檜が脈を診るとそんな様子じゃないんですって。

最新の画像もっと見る