緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

傘の次は補聴器

2017-02-17 15:25:04 | 日記
実は、傘の次に補聴器も一時行方不明だったんです。
「あんたの事も書いとき」って檜が五月蠅いもんですから、ここに。

日曜日(2月12日)を、風邪でだらだら布団で過ごしてたって言いましたよね。
いつもならそんな時は、補聴器外して、聞こえがまだましな左耳に携帯当てて、
メールやサイト見て、そのうち寝落ちしてしまうんですけど。
あの日は檜も一緒で、iPhoneでラジオ聴いたりSkypeしたりで、
夜のホテルの為に16時くらいから仮眠するまで、補聴器着けたままでした。

さて、夜になって起き出す時、枕許の補聴器を着けようとしたんですけど、
右耳のが指からこぼれて何処かへ逃げました。
何処を探しても見つかりません。
最悪、ベッドの直ぐ下の屑籠に落ち込んだかも。
そうです。 ゴミを一つずつ取り出して、檜と2人でチェックです。
はい、空しい努力でした。

明くる月曜日は片耳補聴器だけで通しました。
自分自身の事なのに、他人事みたいにマギーは暢気だ、
と檜はマギーに腹立てて、Skypeの皆に話していました。
勿論、暢気だった訳がありません。
何せ、片耳15万ですから。
ただ、必要不可欠な物だから、それもやむを得ないとの考えと、
暫く待ってれば必ず補聴器は現れるとの考えとで、
マギーなりに自分を楽天的に落ち着かせていたんですけどね。

で、結果は?
それこそこんなに暢気にこれを書いているくらいだから、安心して下さい。
最後はがっかりさせる日記でした。
いえいえ、マギーの事だから、楽しい続きを後でお持ちします。

最新の画像もっと見る