緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

In the Warmest Harmony

2017-05-15 05:01:30 | 日記
一昨日(5月13日)、雨を道連れに東京へ。

往きの新幹線では、就職活動中の親切な女子大生と席が隣り合わせ。
そのままTwitterでフォローしあいました。
メールで檜に話したら、
「あんたは菠薐草か」
と速効で返信が来ました。
菠薐草は人懐っこく、道案内してくれた人とも直ぐ友達になれます。
これって、周りの手助けが要るマギー達には必要な性格かも。
「少し違う。 名前と住所はまだ訊いてない」
とマギーは返信。
この話は、菠薐草を良く知るSkype仲間にも大受け。

イベント会場では、8年前にSkypeで知り合った小学生と隣り合わせ。
当然、彼は落ち着いたもの柔らかな好青年に成長していました。

イベントはツイキャス配信されたから、必然(もしくは偶然)聴いた人もいたかも。
音声ソフトで操れるシーケンサーの実演。
これでも昔はマギーも、MIDIに挑戦しかけた事あるのよ。
前からお付き合いのある講師の石榴や、一緒に参加してくれた矢車草は別として、
殆どがその時初めて会った人達ばかりなのに、和気藹々でとても楽しかった。
難聴のマギーに最適の場所を選んで座らせてくれた、イベント企画の胡桃には、
ここでもう一度お礼を言わせて下さい。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兎に角面白い | トップ | 5月17日生まれのあなたへ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事