緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

蘭子は悪女?

2015-08-15 07:53:21 | 日記
蘭子を非難したものの、雪柳に謝りたいと激しく泣く彼女を放置できませんでした。
男友達とのカラオケや小旅行では出汁に使われていると感付いていながら、
それで少しでも蘭子が元気を取り戻すならと付き合ったのはマギーだもの。

「自分でも何をしてるのか解らないのよ。
夜中にマギーちゃんに電話した事さえ憶えてなくて、
折り返し電話くれたマギーちゃんに、夜中の電話は止めろって怒鳴った事もあるの。
Aに連絡を取るつもりなんて、全くないのよ。
またあなたを裏切った形になって本当にごめんなさい。
Aがこの事を息子に言って、息子が私に怒ったらどうしよう?!
あなた、息子の電話に出て、訳を話してくれる?」
これをさめざめと泣くって言うんでしょうか?

夜中の電話の事は本当だし、辻褄の合わないメールも蘭子はよく送って来るし。
彼女に懇願されたのも事実だけれど、不安が彼女を混乱に追いやるんだろうし、
マギーも雪柳に妻の状態を理解して欲しいとお願いしました。

今思い返せば、あれは本当に病気から来る不安からか、蘭子のお芝居か、
あれが悪女と言う人の手口なのか、やっぱりマギーには判断できません。

雪柳は、
「もういい。 何とかしてやるから」
と蘭子に言っていました。

最新の画像もっと見る